人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2023年に達成できたこと、できなかったこと、どうでも良くなったこと

f:id:simpledancer:20231231165036j:image

風邪気味だったけど年越し蕎麦のつもりで箱根蕎麦

1年前に立てた目標なんて大体忘れているので、最近は月ごとが良いかなと思ってます。
そういうわけですが、今年の中頃くらいに掲げた目標の達成できたこと、できなかったこと、どうでも良くなったことなどをまとめてみたいと思います。

2023年の目標だったこと

  • 某大会の日本チャンピオン→達成
  • 某大会の世界チャンピオン→未達(6位)
  • 彼氏作る→未達(一応アプリは入れたけど結局会わなかった)
  • 関西と関東を1ヶ月ごとくらいペースで行き来する→下旬より達成
  • FXのリアルトレードする→未達(デモトレードのみで止まってる)けどちょっと興味を失ったのでどうでもいいとしよう。
  • ブログ収入の安定→未達
  • 某ブログの収益化→未達(有料テーマ入れるまではなんとか)
  • ヨガのRYT200→ヨガはしたいけど、資格はどっちでも良くなった
  • 歯列矯正始める→達成(現在進行中)

そのほかも色々あった気がするけど、定期的に書いていたものは上記のもの。
今年は去年に比べて徐々に関東にいる期間を長くすることができたし、コロナ以降のひさびさ海外に行けたし。(大会だったからほぼ観光や遊びはしてないけど)
まだまだ理想的な働き方では無いけれど秋くらいまでは家賃も掛からなかったおかげでやりたかった歯の矯正を始めたり、大会資金も痛手にはならなかった。
仕事は詰めすぎず練習をたくさんできたのはよかった1年かなと思う。
前半は親族の亡くなった後の諸々が大変だったけど。色々経験できたのかもしれないし、家族とも少しまた仲良くなれたような気がする。

2024年目標を立てる前に

来年はもうちょっと貪欲に行きたいけど、こう、具体的にもう少し目標を定めた方がいいのかしらとか思ってる。
例えばブログにしても、どのブログをどんなジャンルでいくらくらい稼ぎたいのか、とか。
彼氏にしても、どういう人とどんな付き合い方したいのか、とか。
いまいちフワッとしたやつほど叶えられてないなあ、、と思うので出来るだけ具体的に決めるのが鍵だなあと思ったり。
1年の初めに決めるのはざっくりでもいいけど、月ごとは細かく目標を定めた方がいいかな。
1年てあっという間ではあるけど、1年前に立てただけの目標って絶対忘れてるので。

新年早々風邪をひいてお正月は寝正月になりました、、忘年会で飛ばしすぎました。反省。