人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

10月の目標

年々時間が過ぎるのが早過ぎるなと実感するのですが、先日Youtubeだったかで、
「なぜ小さい頃の1年と大人の一年の過ぎ去る感覚に違いがあるのか」みたいなのを開設していて、
子供の頃は日々新しい発見や体験があって新鮮だから、とかなんとか。
大人になるとほぼ毎日同じ日々の繰り返しであることが多いため体感的に短く感じるそうな。
確かに、印象的な出来事とか早々になかったりしますし、私は会社勤めでは無いにせよ、割と単調な日々をやっぱり送ってるわけで。
あと、消費生活(映画や読書すること)もずっと続けているとやはり消費するだけでは淡々としてしまうので、作品を作ったり、発表したり、とかそういうアウトプットもしてないと自分の中だけで何かが完結してしまう感じ?だなと思ったりします。

10月の目標

今月はヨーロッパ遠征が下旬に控えているので、それの準備に追われそうであっという間に終わる予定なんですけど。
バタバタしてるくせに、キックボクシングを予約してみたり、外国人の多いマッチングアプリを登録してみたり(結局日本ご堪能な人とばかりやり取りしている)前回の大会と違って集中力がぷっつり切れてしまった感じではあるのだけれど、、。

  • 大会優勝する
  • 大会1週間前禁酒する
  • 体重を44kg台までにキープする
  • 金のフレーズの英単語もう1周する

とまあ、大きいような小さいようなよくわからない目標です。
ヨーロッパ行くまでに英語をもう少し、、、と考えていたけど結局なんかいつものようにカタコトで無理やり終わらせてしまいそうな気がする。
国内にいると全く英語を使わないから、まあいいか、、で済ませてしまうのでもっと定期的に国外に行かねば、、。時間が経つと「まあいいか」で終わらせてしまうんですよね。いい加減もうちょっと喋れるようになりたい。英語ができると世界が広がるなあとペラペラの友人見ていても思うので。英会話カフェに参加したり、ちょと強制的なアウトプットも必要ですね。

今月は「稼ぐ」というよりひたすら練習、勉強の日々になりそうです。