人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高額投資スクールのセミナーを受けてみた話

さて、先日FXとかバイナリーもやってみようかなということで、ちょこちょこ調べてとあるオンラインセミナーに参加することにしました。その方は私の好きな本の著者さんが友達、ということで信頼できるかと思って受けてみたのですが(多分オンラインサロンへの…

親世代の当たり前を断捨離すること

実家の電話が調子が悪いため、なかなか悪評高いJ-comを解約してNTTに戻そうということにしたらしい。 cracierge.jp 「J-com 解約できない 」で調べるとめっちゃ色々出てきますね ところが、、、JcomはNTTに電話回線を戻すには、NTTに連絡を取ってから解約し…

ミニマリスト、お金の勉強をする

昨日仕事関係の知人M子(20代一人暮らし)と話をしていると、お金がなさすぎてやばいという。私は、やばいというのだから数千円、数百円くらいしかないのかと思ったら、手持ち28円(笑)一応家に帰ったらご飯はあるらしいので餓死はしなさそう。私は先日、貯…

我慢をしない生き方を貫く

先日仕事であったお客様(営業職)が、日曜の夜とか仕事に行きたくなくて現実逃避したくなる!って言っていて。ここ最近は私はそういうこと少ないなあ、、と思った。嫌なことをできるだけやめてるのもあるし(多少、明日の仕事だるいなあと思うこともあるけ…

SODAさんの騒動から考えたこと

DJ SODAさんって方がフェスで胸とか腕とか観客に触られた件でこの1週間くらいでかなり大きな波紋を呼んでいる。ご存知な方も多いけれど、ぱっと見結構露出してるので心配な感じはしなくもない。 いろんな国で観客の近くまで露出した格好でいたけど触られたの…

平和な日常と嫌なことをやめる少しの勇気

先日の台風は私の住んでいるエリアは大した被害はなく(とはいえ、電車は終日運休だったりしたけど)昨日,一昨日はいつも通りの日常を過ごしました。久しぶりに仕事に行ったり、必要な用事を済ませたり、コンビニにアイスコーヒーを買いに行ったりと「平和っ…

台風の日にやること

今日明日は関西に台風が来るらしいということで、たまたま仕事もお休み、練習も(電車が止まると怖いので)お休みして家に引きこもることにしました。私は昔震災を経験した際に最低限必要だと感じたのは お水 電気やらがなくてもちょっとつまめる食べ物 ウェ…

これは何かのサインかもしれないと思ったので引っ越し計画をちょっとずつ

猛暑の中、いきなりエアコンが止まりました。そして前日には台所でつい最近見てなかったムカデと遭遇関東から戻ってきた日のことでしたが、立て続けにいろんな「マジか、、」ということに遭遇してしまったので「いや、待て、これはもしかして何かのサインで…

必要以上に不安がらない

先日「貯めないぜ、もう」というようなブログを書きました。それでやたら滅多に買い物するとか、そういうことは私はしませんけど。「あれ、やってみたかったんだよな、行ってみたかったんだよな、試してみたかったんだよな」ということをちょっとずつ叶える…

貯めない生活を始めよう

貯金というのはあればあるほど安心だと思っていたのですが、ある一定以上貯まると逆に減るのが怖くなってる自分がいました。一時期節約にちょこっと目覚め、やっぱり資産はいくらいくらないと、、とか考えていたのだけれど(確かに資産が億あるといいなとは…

断酒期間を定期的に設けるのはいい習慣だった。

1週間ほど断酒してました!それまでは1日にワインを2~4杯ほど毎日飲む生活。たくさん飲んでるわけではありませんが、やっぱり翌日に少しダメージがある感。それで大会のために(本当は1ヶ月禁酒したかった)1週間ほど断酒した感想。 最近の食事事情で自然に…