人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イラっとしてした時の対処法は誰も責めないことだと思う。

昨日はオールナイトでクラブイベントで踊ってました(仕事) その仕事中と仕事後でちょっとイラっとしたことがあったのです。 前なら何日も引きずっていたけれどちょっと考え方を変えると 寝て起きたらすっきりしてました。 悩みだらけな時に抜け出す方法・…

DJ社長のツイートから学ぶやりたいことだから迷う話

夜中にtwitterで見つけて爆笑!短いのでぜひみてくださいっw ゲスいネタも多いですが、こちら至極まっとうなことをおっしゃってます。 【仕事を辞めようか悩んでる方へ】#ブラック企業 #働き疲れた pic.twitter.com/AVeIVhwwZn — DJ社長【レペゼン地球】 (@DJ…

習慣を見直す週間にする#やめたことリスト

先日買った本で改めて「食べること」についていろいろ考えました。 simplelifedancer.hatenablog.com なるべく少食にしていたものの、ついつい食べ過ぎてしまったり飲み過ぎてしまったり。。 それでやろうとしたことができなかったり(眠たくて) その他つい…

時間を作るために食事もミニマリスト化を進めたい。超少食についての面白い本を読みました!

仕事中に面白い本を読みました! 私はもともと不食に興味があったのだけれど、不食はちょっと難しいかな〜と思ってた。 でも今日読んだ本を見てウンウン頷いてしまったのでちょっとシェアします! #食べない人ほど仕事ができるkindleで買って待ち時間に一気に…

風邪の時って体の本音が聞きやすくなる。体のサインに従おう!

絶賛風邪引きです! 練習がんばるぞーと思った矢先に風邪ひいた— U-ki@逆立ちする人 (@acro_y) 2017年9月26日 12時間睡眠をとったのでちょと回復しましたが 今日は日中練習をがっつり入れる予定だったのをお休みして家でだらだらすることにしました。 家に何…

不快感を無視しないように過ごす。飲みの席でのセクハラを問題視しないのが問題だ。

先日はクラブ営業で踊ってきました! 都内の某クラブで爆音で踊るのは楽しいのですが 芸能人や社長さんが昨日はvip席で飲んでいました 私は一ダンサーで仕事で行っていたのですが、たまたま社長さんたちの中で1杯いただくことがあったので感じたことが、〇…

行動や思考もミニマリストにする#いらないことリスト 

#いらないものリスト。を書いたので今日は#いらないことリストを書こうと思います。 でも人間関係編を書くとだいたい人格的に冷たいやつだと思われそうだけれど まあちょっと自分が思ってることを書きます ミニマリスト女子が日常生活の#いらないものリスト…

ミニマリスト女子が日常生活の#いらないものリストを作ってみた。

ミニマリスト界隈で#いらないものリスト をブログに書いている人がいるので書いてみようと思います。 個人的にはミニマリストの割にはものは職業柄(ダンサー)多い方かもしれませんが。。 季節の変わり目の断捨離実践中(衣替え不要になります) - 人生をシ…

マイノリティーの方がパートナーができやすい?自分の好きをカミングアウトしよう。

私の周りにはゲイ・レズがとっても多いのですが 彼ら彼女らに共通するのは 愛に対して積極的というか、周りのいわゆるノンケ(異性愛者)と比べて パートナーができやすい気がするのです。 先日ゲイの友達が彼氏ができたよ〜ってブログで書いてました(おめ…

モニター体験で謝礼がもらえるサイトJapamoniでお得に綺麗になりたい願望

モニターってやったコトありますか? 私はお友達の紹介などでやったコトありますが 美容系のモニターを集めたサイトがあったのでご紹介します。 覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪【Japamoni-ジャパモニ-】 謝礼もらって綺麗になったらめっちゃお得やん! Japam…

好きなことややりたいコトの見つけ方・私の場合

「好きなことやればいいのに」と言っても 「好きなこと、、特にないかな。。」とか「んーこれって言ってやりたいことないかも。。」 「好きなことを仕事にするとか言っても、そんな好きなことないし」 なんて思ってませんか? 私はだいたい昔から好きなこと…

季節の変わり目の断捨離実践中(衣替え不要になります)

時々暑くなる日もありますが、もうそろそろ秋が深まってまいりました。 完全夏仕様の服ではちょっとした違和感を醸し出します。 そういうわけで私は 季節の変わり目断捨離を決行します! 衣替え不要の断捨離生活 もちろん お気に入りである 着心地がいい 汚…

おっぱいが垂れるのって悩み?そのことから考えた自分の悩みを問題化しないこと。

女性にとっては切実?なのかな。 先日先輩のダンサーと話をしていて 「どうしよう、おっぱいが、垂れてて位置がめっちゃ下なんだけど!!」 って言ってきたんですね。 私は胸は小さい方なので、どうでもいいや〜と思っていたんですが その先輩も巨乳ではない…

やりたいこと2つを掛け合わせて勉強すると効率がいい?好きなこと×難しいけど興味があること。

先日買ったUdemy のRubyで作る! ビットコイン自動売買システム 最後まで終わりました! 途中ビットコインのbitflyerの本人確認とか諸々で中断してしまいましたが 集中すれば1日~2日で十分できるボリュームでした! simpledancer.hatenablog.com simpledancer…

言い訳をする人の共通点を探っていくとわかったこと

なんかちょっと愚痴っぽくなっちゃうかもしれませんが 昨日 「できないから教えて欲しい」と言われたんで まあ、手取り足取りではないのだけれど、ざっくり教えたんですね そうすると「えー、そんなの無理だよ、違うやり方ないのかなー例えば。。。」みたい…

気圧の影響でやる気が湧かない時の対処方法

http://weathernews.jp/typhoon/ 台風が九州に上陸してる模様!! 好きなことで充実してると、体が疲れていても「いや、まだまだいける!」と思ってしまいますよね!私まさにそんな感じの時が多いのですが 今週に入ってから首の痛みがひどく これは、、、休…

1日1時間の継続をするのって結構大変!習慣化するまでが勝負だ。。

私の敬愛する武井壮さんは、どんなに忙しくても仕事が終わった後に 1時間の肉体トレーニングと1時間の勉強をしているそうです! 肉体トレーニングについては、もともと知っていたのですが 勉強のことは最近知りました! あんなに忙しく活動していても必ずや…

無いものについて嘆きたくなる時はどうするか?

ミッドタウンに謎のドーナツのオブジェが。。。 巨大すぎて何かわからなかったんだけど。 首痛い— U-ki@逆立ちする人 (@acro_y) 2017年9月14日 さて、今日は絶賛体がいたすぎて病院通いでした。 痛みであまりよく眠れず、すっぴんのまま病院に行ってきました…

炭水化物を食べ続けたのに痩せてしまった事件

今日は全然ミニマリスト関係ないことを書きますね。 二週間前くらいまで、ほぼ自炊せず夏を過ごしていました。 多少の炭水化物はとっていたものの どちらかといえばコンビニのサラダとかサラダチキンとか とうふそうめんとか。そういうのばっかり食べていま…

武田双雲さん×本田晃一さんは幸せのお手本。感動のススメ。

昨日たまたまyoutubeで見つけた動画です。 私が昔から好きな書道家の武田双雲さんとコーチング?とかしている本田さんのトークライブの模様です。 ちょっと見だすと面白くて2人とも幸せすぎwこんな考え方いいなあ!と思ったのでシェアします! www.youtube.c…

安いからを理由に述べないこと!(特に男性はモテなくなるので注意)

時々 「安いからこの経路にしてるんです」 「安いからこっちにしよう」 みたいな"安いから"を理由に述べてる人がいるのですが それってモテなくなるからやめましょう!(特に男性!) たとえ「安いから」と思っていたとしても口に出すとさらにしょぼくなる!…

ブログを続けるコツ!更新しない日が気持ち悪いくらいになってきた。

こんにちは!絶賛首が回らない(借金でじゃないよ)オドリコです! 昨日トレーニングが負荷がかかりすぎて、肩甲骨が動かなくなってしまい 首回りが大変なことになって、朝から病院にいってきました。 そういうわけでいつも朝とか深夜明け方に更新してるブロ…

思い込みが現実を創るのは至極当然だと思うので。。お金やいろんなことで重く考えている人の頭の中チェンジ!

スピリチュアルも大好きなオドリコです♪私の好きなHappyさんの動画。 ちょっと長いけどとってもいいこと言ってる〜 スピリチュアル系が苦手な人には時々???になるかもしれないけどw 見てみてね〜特にお金問題で重く考えがちな人とか、諸々滞ってる人! www…

満員電車に毎日イライラして憂鬱な人に!

私は満員電車(特に朝のラッシュ!)がいやでOLをやめたことがあります! 今も時々満員の電車に乗ると(まじか。。。)ってなるけど、まあ、毎日じゃないし ごく、たまになら、まあ事故として捉えればいいかと思うんですが 本当に毎日乗っていた時は ああ、…

自分をコントロールできれば何でもできるし何でも手に入ると言う結論

世界一柔らかいと言われているシルクドソレイユのアレクセイくん↑ LUZIAself - Contortion - Episode 3 | by Cirque du Soleil - YouTube 昨今心のことに関する本やセミナー、ブログってたくさんあって(と言うか年々増えてますよね!) 読んで変わった気に…

お金がピンチな時は、ない時なりに無理をしない。生活をダウンサイズする。

夏場は暑くてずーっとコンビニやスタバでコーヒーを買って 疲れたらカフェに行って ほぼ一切の自炊をせず 毎日お酒を飲み 超自堕落な生活を送っていたためか、なかなか出費がやばいことに気がついた! 今月収支がやばいな!そう思った時, 生活を気軽にダウン…

noteの定期購読をやめました。情報の洪水をコントロールする。

noteと言うサービスをご存知ですか? はてなブログをやってる方だと知ってる方や、実際購読されていたり販売されている方も多いと思います! だいたいブログよりちょっと有益な情報が得られるということで有料で(金額は製作者の任意)購入することができま…

自分を知ると必要なものがわかるから、精神分析って意外と役に立つ

私はお金も好きだけどやっぱりものがたくさんあるのは落ち着かないし 旅行に行くのも好きだけど どっちかっていうと現地でトレーニングしたり、海外のスーパーで物色するほうが高級ホテルのプールに入ったりバーで飲んだりするよりも好きなのがわかっている…

不安やネガティブな感情にに蓋をしないで解消する。

昔は無理やりポジティブになろうとしていたり 悲しいことがあっても平気なふりをしていることが多かったんだけど 最近は無理に笑わないし不安なことは不安だと認めることにしたし 悲しいことは落ちるだけ落ちて、浸りまくって「あ、でも考えてみたら必然だっ…

一人でいることに寂しいと感じるのか、寂しそうと思われるのが嫌なのか?

ぼっちで後楽園↑ 先日40台の男性と結婚感について話していました。 その男性は30台後半で結婚して 「それまで一人も楽しかったし 別に寂しいか?と言われたら寂しいけど、なかったらないでいいか」 と結婚する前は思っていたそうです。 ただ「ちょっと寂しい…