人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

DJ社長のツイートから学ぶやりたいことだから迷う話

f:id:simpledancer:20170822043956j:plain


夜中にtwitterで見つけて爆笑!短いのでぜひみてくださいっw

ゲスいネタも多いですが、こちら至極まっとうなことをおっしゃってます。

 間違いない!

言い訳してない?

このtweetの動画でも言ってますが

  • 会社がやめさせてくれない
  • お金が無い
  • 人脈が無い
  • 時間が無い

は言い訳で、もしこれらがクリアになっても

  • 親が〜
  • 今は時期じゃ無い〜

とかって言い訳するんだよな!って言ってます。

はい、その通りです。

昨日友達が「薄毛」に悩んでいることを話していました。女性だから悩むのは当然だし

原因は特定できないけれど、いろんな薬の副作用じゃ無いかな?と私も本人も思っています。

改善するために「休めば?仕事やめれば?」と言っても

「やめたいけど。。でも、、」

という感じです。

正直彼女は今の仕事をたとえやめたとしてもまた新たな仕事を増やしてくるでしょうし

性格の根本(八方美人をしてしまう、スケジュールが空くのが怖い、人からどう見られるかが心配)が治らないと仕事をやめたところできっと同じなのだと思う。

きっと誰にでもあるのだと思う、

私ってこうなんだよね(だから無理)思考

それを取っ払えたら人って変わるんだろうなーと思った。

自分を変える方法

自分を変えるには

  • 習慣を変える、
  • 使ってる言葉を変える、
  • 環境を変える。(付き合う人を変える)

が王道です。

だけど、それはそれで勇気が要ります。だけどお金はいらないし。

いつもと同じ行動をしていても結局時間が過ぎていくだけ。

またまた引用ですが上のDJ社長さんも

未来がわからんから迷うんよね

当たるとわかってる宝くじ、

「これ買うと当たっちゃうんだよなー買うかなー」って悩まんやろ?

また

 

人はやりたく無いこと欲しく無いものも悩まない

靴屋に行って、欲しく無い靴に

 「欲しく無いんだけどな〜どうしようかな〜」

って悩まない。

欲しい靴に対して

「欲しいけど、高いな〜同じようなの持ってるしな〜どうするかな〜」って悩む。

やりたいことに対してやった後の後悔が怖いからやらないんですね。

 

さあ、迷ってることはなんだろう??