人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で簡単に高たんぱくのギリシャヨーグルトが作れる!

最近体調があまりよくない時期があったため、 取るなら加工品ではなく発酵食品だ!! と思い、久しぶりにヨーグルトを少々いただきました。 ヨーグルトは各社によって菌の種類が様々なようなので毎日同じもの!というよりも いろんな会社のものを転々とした…

こじらせ?アラフォーの友人が理想の男性と婚約できた理由と行動

最近私の友人(女アラフォー)に彼氏ができました!! 割と長い道のりでしたが 何より友人が幸せそうなのは嬉しいですね。 長年こじらせ?というか決まった彼氏もいなくて結婚はしたい、けど、、、と言いながらなかなか実現しなかったわけですが、今回の人は婚…

人生を後悔しない「自分だけの物差し」ストロング本能読みました。

青木さんの著書を読みました!! どっちかって言うとある意味の3大欲求を捨てかけてる私にとっては、チョイスが微妙なのかなーと思いながらも気になったので読みました。 この時代では読みたい一冊ですね。特に男性におすすめです。女性はもしかしたらかいつ…

腸は第二の脳どころか、脳よりも優先順位が高いんじゃないかと思う

フィリピンではサラダがほとんど食べられず、1週間のうち2回だけ食べられました↑ 最近、体調が少し悪かったです。 今日も少しですが、体がだるく、顔が少しむくむような。 お酒をたくさん飲んだとか、食べ過ぎとか、寝てないとか、そういうわけではないの…

執着が無くなると全部与えられる不思議のメカニズム

なんとなく頭ではわかってはいるものの 執着がなくなった時のほうが色々降ってきませんか? エネルギーが軽くなったり目に見えてガツガツしなくなるからってのはわかるんですが。 興味がなくなったら辞める方が人生を無駄にしないと思う(出会い系アプリはや…

年内ノマド化計画のための断捨離や資金繰りについてやるべきこと。

先日行ったフィリピンのTaal lake↑今年の12月から来年の2月または3月まで完全に冬を逃れる計画です。遂に、、、! よく考えてみたら 3カ月だったら物価の安い国なら30万あれば過ごせるじゃん!! もちろん往復の飛行機代や何かあったときの事など考えると…

ミニマリストが恋愛を断捨離します。

誤解を恐れずにいうと、恋愛自体はしてもいいと思います。 そこまで出会いや付き合うことにガツガツせずに生きてきて でも好きな人や彼氏はそれなりにいて、周りは結婚だの恋愛だのともてはやすので ああ、やっぱり恋愛したいかも!と思ってマッチングアプリ…

おひとり様万歳派の私とそれに同意できない人は考え方が根本的に違っていたよ。

お一人様ってどうなの? または今は良くても老後はどうなの?みたいな話ではなく 最近はお一人様なんとか、 一人〇〇とかって流行ってますよね。本もたくさん出て居るし。 おひとりさまのゆたかな年収200万生活2 posted with ヨメレバ おづ まりこ KADOKAWA …

仲良し親子もいいけれどお互いに依存しすぎないことが大事。

先日海外で私の友人とそのママと待ち合わせしました。 お互いその親子は仲良しでいい関係なのですが 個人的に「ん、、、?でも娘のイベント毎に海外まで,しかも一緒に泊まってるんだ」と 最初は仲良しでいいね、ママ一緒なら安心だよねって言ってましたが(…

フィリピン(マニラ)滞在で毎回困る3つのこと。

ショッピングモールでは各国の料理が食べられます!(たまに微妙なのもあり) 私はタイ料理やベトナム料理が好きなので、東南アジア料理だと比較的似た感じのものが美味しく安くいただけます。 昨日食べたバインミー(ベトナムのサンドイッチ)もパンがパリパ…

フィリピンのリゾートスパでマッサージと絶景のTaalakeに行ってきた。

フィリピンにくるのは4度目にして初めてリゾート的な場所Taal Lakeに訪れました。 案内してくれたのは地元のポールダンスの友人のGraceです(普段は弁護士しながらレッスンを受けたりしてる2児の母) 忙しい合間をぬって朝ホテル集合で有名なTaal Lakeと言う…

マニラにてサラダ専門店SALADSTOPでランチ購入。野菜不足解消の日

やっと野菜が食べられました。 サラダボウル375ペソ(SMメガモール3FのSalada stopというお店のもの) gori.me 日本にもありました。。! 通常のシュリンプの代わりにチキンにしてもらいました。ジャンクフードのお店が100ペソちょいで食べられるけれどサラ…

マニラ3日目:暖かい国は男性が優しくて陽気だ(勤勉ではないかもしれない)

今日は、今日こそは野菜っぽいものを!!むしろ肉も米もいらないぞ!! そう思ってサラダのお店とかないかなーと近所をうろうろしてたらメキシカンのお店でのぞいてみるとケサディアやブリトーなど。 お肉なしのメニューもあったので 今日はブリトー! simple…

写真とギャップがありすぎなマニラのセブンイレブンミール

simplelifedancer.hatenablog.com ランチにマニラでセブンイレブンでオムレツ買ったら 中身が ....... ....................... ええええ! さ、詐欺笑笑 あ、でも味は美味しかったです。 32ペソでした。あれ、100円しないくらい? 食べるために生きるのか?…