人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

フィリピンのリゾートスパでマッサージと絶景のTaalakeに行ってきた。

f:id:simpledancer:20190304184920j:image

フィリピンにくるのは4度目にして初めてリゾート的な場所Taal Lakeに訪れました。

案内してくれたのは地元のポールダンスの友人のGraceです(普段は弁護士しながらレッスンを受けたりしてる2児の母)

忙しい合間をぬって朝ホテル集合で有名なTaal Lakeと言うところに訪れました。 

ja.wikipedia.org

車でマニラのオルティガスから2時間くらいのドライブで到着しました。火山のてっぺんが湖から顔を出しています。

静かでマニラの喧噪に疲れたら是非ですね〜

ホテルで小洒落たランチを堪能

フィリピンではサラダは珍しい方かも

f:id:simpledancer:20190304184932j:image

ランチはサラダとTaalの湖で取れた魚の唐揚げをいただきました。

フィリピンのローカルフードのお店だと、サラダってほとんど美味しそうなものがないのだけれど(あまり生野菜は食べないらしい)

ここのホテルのは美味しかったです。野菜も新鮮でチキンのグリルとハムが入っていました。 

f:id:simpledancer:20190304185012j:image

 魚の名前は忘れました。。。

骨までバリバリ食べられます。ビネガーをつけて頂きました。

なかなか美味!!

simplelifedancer.hatenablog.com

ちなみに最近は英語も全然やってなかったけど、一人で行動するようになると

気がつくと話ができています。

2時間のドライブちゅうもずーっとブロークンな英語でガールズトークしてました。

前だったらそんなの怖くて絶対できなかったけど。

慣れってすごいですね!!2ヶ月ほどオンラインのレアジョブ英会話 もしていたのですが、

この習慣も侮れないと思います!たった30分のレッスンなんて意味ないかなーと思っていたのですが、英語に日常触れる機会がないひとは、強制的に時間を作り出せるレアジョブ英会話

無料体験も2回できるので、旅行に行く前の肩慣らしにまずは無料体験だけやってみると言うのも全然アリだと思います、、、! 

スパでマッサージを受ける

f:id:simpledancer:20190305003526j:image

若干中国っぽいスパでマッサージをそのあと受けに行きました。

私はあとでレッスンがあったのでオイルマッサージではなく、指圧のみ

技術は、、、あまりうまくなかったです(笑)私の担当した人は。

完全に雰囲気でした。

中国茶を飲んだり景色を楽しんだりして過ごしましたが

マッサージは60分で1580ペソ+チップでした。

技術はあまりでしたが、絶景を見ながら気持ち良い風に吹かれてのマッサージはなかなか心地よかったです。

日本だと部屋のマッサージがほとんどですが、屋外だと、リゾート感がありますね。

来るたびに色々な発見があるフィリピン

f:id:simpledancer:20190305003543j:image

 地元の友人オススメのBuko (ココナツの実)のパイ。

ここの会社のが一番美味しいそうです。確かにフィリングが甘くなかったです。さっぱり目で、ぎっしり入ってました。

お値段は友人が払ってくれたのでわかりません。

牛乳じゃないカラバオ と言う種類の牛に似た動物のミルクでできた飲み物とアイスクリームを頂きました。

f:id:simpledancer:20190304185035j:image

 アイスクリームは、なぜか普通の形状ではなく、雪見だいふく的な形の

ぎゅうひにアイスが入ってるようなそんなのが6こ入ったやつを買ってもらいました。

味はクリーミーで、でも牛乳とどう違うか、と言われると全然違いがわかりません。

地元の友人ができると、観光ではあまり食べないもの、見過ごしてるものもチャレンジできるので面白いです。

特に今回も一人で来たので、英語も使わざるを得ないし、自分でどんどんプランを作ったり、疲れたら一日中ダラダラすることもできるんで、一人で行動するのって楽だし楽しいなーと毎回感じます。ひとり旅最高。

本日の支出

今日は朝からドライブ!で色々買ってもらっちゃったりしたので食事などはほとんどかかってません。

  • マッサージ 1580ペソ+チップ100ペソ
  • レッスン 600ペソ
  • 水 30ペソ

以上でトータル 2310ペソ(4972円)

遠出して、レッスンして、だけど全然使ってないですね。。

今日は夜ご飯も残ってたチーズとオリーブ、ナッツで軽く済ませたので買い物もせずです。

旅行に来ると「せっかくだから」と食べてしまいがちではありますが

食べ過ぎは体調不良の原因にもなりますので、旅行中でも食べ過ぎない、飲みすぎないを徹底していこうと思います。