人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少食にしたら、自己治癒能力が向上した件

健康な体だとビールが旨い。。。 今回出張中、初日にいきなり風邪を引きました。 踊る仕事なのでかなり致命的なんですが(しかも足を捻挫気味だった) 私は薬を飲むのがあまり好きではないので、基本的にもともと薬には頼らないタイプだったのですが 風邪を…

夢を叶えられる人と叶えられない人の違いを見つけたよ

私、相談されやすいのか 自分自身は有名人でもお金持ちでもないんだけど時折老若男女関係なく色々相談されます。 そこで、昨日も30歳女子の話をきいていたんですが ふと夢や目標を叶えられる人と叶えられない人の決定的な違いを見つけました! それは できな…

痩せるの簡単はつまりシンプルに考えて実行すればいい。

最近毎度「痩せたね〜」と言われます。 結局痩せることは簡単です。 少食はエコだし体調も良くなるしいいことづくめ、もちろん痩せる#一日一食— U-ki@逆立ちする人 (@acro_y) 2017年10月25日 食べる量が消費カロリーを上回らなければいいわけですから。 もち…

食事を減らせば人生が豊かになる!?少食生活実践中!

少食推進中です!コーヒーはやめられません。 私はだいたい1日にメイン1食です。 練習前に少しプロテインか炭水化物をとったりします。お酒も飲みますが主食になってからは馬鹿みたいに飲めなくなりました。 少食生活を実践しだして約1ヶ月。 少食はエコだ…

発信することは自己表現SNSとの付き合い方をあたらめて考えてみる

選挙の特番が多くて関西の川の氾濫情報などがほとんど報道されなかったようで(私はTVないからわからないけど)私は関西生まれなので大学時代の友人などは奈良、大阪に多いのでとても気になっていたのですが、Twitterでは常に現場のリアルな声をツイートして…

なかなか習慣化できない理由とそれを潰す方法

習慣化したいこと、良い習慣を始める、やめたい習慣を断つ。 私が続かないのは語学学習w 海外に居るときは話さなきゃいけないから、帰る頃には耳が慣れて、よし、帰ったらもっと勉強しよう!と思うけど結局数日やってやらなくなる! 3週間続ければ一生が変わ…

肌荒れ・アトピーを治すのはまず食事を減らすことから

絶賛少食実践中です! だいたいお昼は食べたとしてもプロテインだったりさつまいもだったり。。 夜は好きなもの食べてます。お酒も飲んでます。 「お腹空かないの??」と聞かれますが いや、空きますよ、でも空いてるな〜辛いな〜とは感じないです。 無理は…

あなたが当たり前にやってることは誰かがお金を出してもやってほしいこと

昨日お友達のダンスインストラクターさんと話をしていて 「知り合いに、音を編集できる人知らない?」 と聞かれたので、何人か思いつきましたが最近連絡をとってない人ばかり。 「音をつなげたり、曲の途中で切ってCDに焼くだけでいいんだけど」 「え、それ…

今までと違うことをするには不安がつきものだなと感じた1日1食生活

こんにちは! 昨日は日中はカフェラテを飲んで練習の合間にウィダーのプロテインを飲み 夜は好きなものだけ食べると言う1日を過ごしました。 先週までは 「体がふらつくかも?」「体力がなくなるかも??」などと感じていたのですが 今日は全くそんなことも…

ミニマリストには男女共通で黒ニット帽がいい

はい、先日購入した本の影響もあり 毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる posted with ヨメレバ 山本 あきこ ダイヤモンド社 2017-09-14 Amazon Kindle 楽天ブックス 毎冬だいたいニット帽ですが今年も購入しました! いつも帽子は2パター…

少食を2週間続けて食べないことが当たり前になってきた。変化したことと考えていること。

昨日出張先のショーラウンジの店長さんにいただいた巨峰大福! ぶどうがみずみずしすぎて冷蔵庫に入れたままにしてたらぶどうの水分が大福からはみ出てた。。(泣) ちなみに養老軒は岐阜では結構有名だそうです。 www.yoroken.com そんなわけで一旦東京に戻…

結局のところ好きなことも好きな人も理由はなくていいのだ

今日は新幹線に乗っている時、全然wifiが繋がらなくて! ふっともうスマホいじるか物思いに吹けるかしかなかったのです。 その中でふと好きだった人のことを思い出しました。 好きな人とか好きなことって理由なくないですか? 後付けすることはできるけど。 …

気分がアガる!3coinsの猫ちゃんメラミンスポンジでお掃除

3coinsのメラミンスポンジが可愛くて、しかも使いやすかったのです! ご存知の方は大半でしょうがメラミンスポンジ(いわゆる激落ちくん)はシンクやグラス、などのキッチン周りの薄汚れたところや取れにくい汚れを綺麗に落としてくれます! 家と体の状態も…

少食にした副産物?毎月の悩み「生理痛」がない!?

今日で10日目くらいかな?少食続けています。 最初は一日一食にしよー!と思ってたけど、ショーの仕事の前とかは調整して少ない量を2回に分けて食べるとかしてます。 食べる時間は決めてなくて昨日なんて朝方3時に帰宅してお豆腐とポテトを少し食べてさら…

体にいいものだからって一日三食たくさん食べるとどうなるか?

昨日食べたアンパンマンポテト↑ 今日は夜仕事なので夜ご飯はほとんど食べられないであろう お昼から夕方までは練習なのでサラダを食べることにしました! 胃が小さくなってるせいか?サラダ1パック食べたらお腹がいっぱいになってしまった! こんなに短期間…

少食生活にするともっと日常の諸々を減らしたくなってきた。ミニマリスト化が加速中。

新幹線の中でそのままブログを書くと消えてしまうことがあるので最近はmacのメモ帳に書いてからブログを書くことにした! 書いて2000文字消えた!乙!ってことが2回もあったので。。悲しい。。先週から始めた少食生活が少しずつ定着してきたので今日も変化…

少食生活をする前に懸念していたことを一週間実践して感じたこと。

明日まで泊まっているところが電波が届かない圏外なので、下山して喫茶店にきています。この辺では珍しく可愛らしいお店! 温泉地のせいなのか、コーヒーチェーン店というものが皆無!wifiはポケットwifiを持参しています。 仕事は夜のショーだけなので夕方…

お金を出して不健康になるのはもったいないという結論。(少食実践中)

食事量をいままでの半分にして約1週間です! 見た目は分かりやすく痩せてきました! 体重はだいたい2キロくらい。 ダイエット自体が目的ではないのですが数字や見た目に出ると嬉しいです。 食べないことの利点は本当に時間ができること! 私は練習やプログラ…

超少食は医者いらず?デリケートな病気も治るかも!

amazonプライム会員特典でkindle本の無料で読めるprime readingがスタートしましたね! 私はプライム会員なので早速電車の時間とか待ち時間に読もうと思って5冊ほどダウンロードしました! その中の一冊に超少食本があったので船瀬さんの本3日食べなきゃ、…

"食べない事"は"タブー"なのか?(超少食生活5日目)三大欲求をコントロールする事。

先日から始めた超少食! 本では週に3食なのですが、私は踊るのが仕事なのと練習が多いため基本一日に一食 そして軽くプロテインやフルーツなどは時々取る、厳密にやりすぎない! という感じでゆるーく初めて見ましたが 今日は今年一番のライト級になりました…

周りの「当たり前」を外れると、ものすごいバッシングに合いやすい。

少食実践中です! 今で5日目くらいかな? 仕事が終わるのが深夜なので遅い時間に食べることもあるし 食べたとしても1日1.5食くらいです。 体は軽いです。ただ夜遅くに食べると軽いものでも胃もたれを感じやすい! 本来ならば夜中は寝るだけなのであまり食…

選択肢を自ら減らしてストレスをなくす

ここ日本に限らず、食べるものって溢れかえっていて 時々なんだか疲れてしまうなあ〜と思ってしまう。 選択肢がありすぎるというのは時にすごいストレスになってしまうのです。 選択肢が多すぎると人はストレスが貯まる 自分の感覚に従う 選択肢を減らす 少…

シンプルに自分の好きなことをしまくってるとモテる理由

いやあ、本当にそう思います。 ameblo.jp けどね、だからこそ私は声を大事にして言いたい。 自分のやりたいことを自由にやったら、 マジで、マジで、モテるようになるって・・・!!! だって、自分の好きなことだけをしてたら いっつも笑顔でいられるし 余…

少食=エコな生活=世界平和!

超少食について書きまくってますが もちろん食べたい時は食べていいと思います!(と言うか一食に固執する必要は全くないと思う) ただ、食べ過ぎる(意思に反して)のがちょっとなんだかなーと。 私、昔から大食い選手権とか。そういうのにちょっと違和感が…

ランチタイムのイライラが回避できる!(超少食のススメ)

一日一食実践中です! と言っても今日は夜ご飯の前にパックの野菜スープをコップ一杯とプロテインバー(自作)と梨2切れを練習の合間に食べました。 一日一食生活の効果が体に早速出て来たのでご報告! - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ 体重変化と…

一日一食生活の効果が体に早速出て来たのでご報告!

昨日、試しに買ったハラルフード認定のライスマカロニを買ってみました!↑成城石井のやつより(白米バージョンだからか?)もちもちしてて美味しかったです♪ 一日一食生活始めました 体の変化 食べるもの 改善点 運動をしよう! 一日一食生活始めました 先日…

子供が欲しくないと思うのはおかしいことでしょうか?

私子供が欲しいと思いません。いや、強がりとかじゃなくて、本当に。 もしかしたら 「まだ産めるからだよ」とか「好きな人と結婚すればわかるよ」と言われることもあるし 自分自身も「まあ、できたら産むかもしれないなあ」なんて思ってはいるものの。 昔か…

超少食は人生の逆転ができる方法かもしれないと思う

一日一食をはじめようと思い。(週3食は今の所やらない) でもパフォーマンスに支障をきたしたく無いので様子をみつつ。 一昨日に引き続き昨日も軽めのご飯にしました。 食べない人ほど仕事ができる! posted with ヨメレバ 堀大輔 フォレスト出版 2017-09-23…