人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストには男女共通で黒ニット帽がいい

f:id:simpledancer:20171012112023j:plain

はい、先日購入した本の影響もあり

毎冬だいたいニット帽ですが今年も購入しました!

いつも帽子は2パターンくらい持っているのですが、家を手放す時に捨ててしまったので今年また購入しました!

ユニクロの黒ニット帽が使える

 本ではGUのニット帽が載っていたので買おうと思ったのですがGUではすでに完売(店舗では)あとラベルがついているのでちょっとそれも気になっていたんですよね。

同じような形のをユニクロで見つけました。こちらはタグなし!

且つヒートテックです!毎冬同じデザインかなー?とは思いつつも。

やっぱり黒ニット帽が合わせやすい。。

www.uniqlo.com

ちなみにお値段は税抜き990円でした!

大人のニットキャップは黒がいい

私、ニットキャップ歴は長いしいろんなのを買いましたが、やっぱり黒が一番合わせやすい!!

白はシーンを選びますし、派手な色だと服とのバランスが困る。。

でも黒だとどの服でもだいたい似合うんです。

あとは濃いグレーやネイビーもいいかな。

形はボンボンのついているものは、30台以降は避けた方がいいかもしれません。。。

ゆるっとした形のニット帽も好きなのですが、これだと合う服装が限られてくるんだな。。と思いました。ちょっとゆるっと系にはぴったりなんですが。

こういうやつ!前よくかぶってた〜 

これだと女子には可愛い格好には似合わないんですよね。

かぶり方は。。。?

これがベストだそうです。

かぶる時は必ず前髪の生え際2センチくらいまで 、しっかり深くかぶりましょう。浅くかぶると子供っぽく見えてしまいます。耳を見せずにかぶるとまるでセレブのオフ会のような雰囲気が出せます。

確かに浅すぎるととんがり帽子っぽくなってしまうので妖精感。。。

かぶり方にも気をつけねばですね!

形は折り返しがあるタイプがいいそうなのでやはりユニクロのヒートテックはありだと思います!

寒くなってきたので私も今日からニット帽をかぶりました!セレブ。。。には見えないと思うけどw

ニット帽は防寒にもなっておしゃれにも見えるのでミニマリストで帽子を持つならこれ一個でいいかな〜?と思ってます。