人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン依存症に打撃。強制的にデジタルデトックス。

出張先のホテルにアダプター類一式を忘れて来ました! wifiルーター使えない PC使えない スマホデータ通信制限、、、 日々食事もパソコン使いながらだったし 夜は飲みながらアマゾンプライムみたり、youtubeざんまいだったので 久しぶりに何も見ずに 本読ん…

省エネ?ミニマリストの冷蔵庫の中は何もないからコンセント抜いて出かけてみる。

ゆるミニマリスト、ゆる少食実践中です。 最近はよく出張で家を数日開ける事が多く、料理もほとんど作って居ません。 引っ越し後のこともあり、冷蔵庫の中には常備しているのは調味料のみ。 基本冷凍は氷くらいしかないので 「あれ、冷蔵庫、ほとんど使って…

自分で作った檻は自分で壊す!子供やパートナーを言い訳に使うと不幸の連鎖が起こるよ

今日読んだブログで あ!!と思ったことがあったのです。 ameblo.jp 時々普段しない選択をしてみることと、やりたいと感じたこととはやりなさいという啓示なんだという話 - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ 私が結婚に対してネガティブな感情を抱いて…

体を絞るのは簡単だ!体型変化自由自在のミニマリストのおすすめ

「なかなか痩せないんです〜」 そのやり方やと無理やと思うよ〜 私は栄養士でもないし胃下垂でもないし、食べたら食べただけ結構肉が付いてしまうような体質ですが 「絞ろう」と思うと絞れるし 逆にちょっと今はいいかなと思うと ゆるっとした体型になれます…

思い出のモノも断捨離する?断捨離の基準

私の断捨離ルールは 仕事で使わない 1年以上使っていない あまり気に入っていない 人様に見せられないほどボロボロ なものは断捨離しています。 書籍類は技術書以外はkindleで買えるものはkindleで。 写真はデジタル化にしています しかし、ミニマリストの…

自分の好きなことを発信してれば生きていける時代到来!?

最近好きなことで生きて行く 系 発信がおおいけど そんなの無理だよっていう人もたくさんいて じゃあやっぱり無理かなあって思っちゃう人もいて 結局は自分次第なのだけれど、周りをどんな人や環境にするかってのが結構重要だったりする。 うちの場合は両親…

新居に移動しました。引っ越し先の新生活初日に困ったことをまとめます。

simplelifedancer.hatenablog.com 昨日初めて新居で一夜を過ごしました。 事前にある程度整えていたつもりでしたがちょっと不便だったことを書いておきます。 引っ越し先の洗濯機の排水溝 電気のアンペアの変更 ガス会社の立ち会いはできるなら早いほうがい…

マットレスを断捨離して床で一夜を過ごしたら意外と快適だった件

simplelifedancer.hatenablog.com 今日は引っ越しです。 そして、昨夜仕事から夜中3時に帰宅し、今日回収予定のマットレスを(絶対朝起きれない!!と思ったので)夜中運び出し、そのあとマットレスがないまま直にシーツを引いただけでお布団かぶって寝まし…

小さな手荷物一つで海外旅行に行きます!

どうしても行きたいな〜と思っていた場所があって 2泊3日で行くことにしました。 と言ってもまだ来月だけど。 私は基本的に何泊でも荷物の量はさほど変わらないのですが 今度は海外旅行なので(しかもちゃんとしたホテル泊)アメニティも揃ってるし 持って…

引っ越し先の新居は綾波レイ部屋以上にミニマルのようです。

今日は新居のインフラを整えに家に行ってきました。 内見は車で行ったので気にならなかったのですが 意外と坂道が多い。。。 そして家自体はまだ新しいのですが、外壁のリニューアル?のため1ヶ月ほど足場が組まれていて作業がされるとのこと。家決めた時に…

ミニマリストの引っ越し業者と見積もり金額決定しました。

引っ越し業者決定しました。(引っ越し革命さんというところ) 一番安く見積もりがでた37800円です。 都内ならもっと安く上がったのですが、今回は他県に移動なのと異動先がエレベーターがない!ということでちょっと予定より上がってしまいました。 見積もり…

卵子を無駄遣いした気がしてるので若いうちに卵子提供してればよかったと思ったりする

私は昔から現在30台後半においても、子供が欲しいかと言われると、別に欲しいと思ったことがない。 いたらどんな感じだろうな、とか生まれたらこんな感じかな、なんて多少の想像はしたものの本気で欲しいと思ったことがないのです。 で、まだ一応自分だと…

環境で言い訳する人は条件が整っても結局やらない件。

私は色々な土地で仕事で踊っています。 そのために練習をしたり情報を集めたりしています。 それで今回は地方に出張にきているのですが 〇〇だから〜〜できない この言い訳を使ってる人って本当に多いなと感じます。 そしてそういう人は 本当は自分でも言い…

アラフォー女がコスパも良い若見えのコツ研究中です。

やっぱり若く見えると嬉しいです! 男女関係ないです。若作りと言われるのは嫌だけど、人はなんだかんだみんな若く見られたい人が大多数ではないでしょうか? さて、私の場合、顔がもともと童顔というのもあるし、人に見られる仕事をしてるのもありで、確かに…

レペゼン地球のDJ社長のYoutube動画が熱い。好きなことでいきていくということを考える。

先日Twitterでも話題になりました、レペゼン地球のDJ社長さんの動画を見て思ったことを書きたいと思います!と言うかこの動画はみて終わりにしたくないよね!まだ見たことない人はぜひ見てほしいなって思います。 【初めてこういう動画出した。今まで隠して…

今の仕事やめたい・・・!?そう思ったら、まずはやること

世間は新入社員さんが入社されたり、ドキドキワクワクな会社員生活を始める方もたくさんいらっしゃる時期ですね! だけど こんなはずじゃなかった! ブラックすぎた パワハラやばい よし、やめよう!! いやいや、ちょっとまった! もちろん嫌なことは私の場…

無料でできる夢を叶えるツール!ブログ習慣のおすすめ

私の読んでるブログで アメブロでもこういうブログがありました。藤沢あゆみさんのものですがリンク貼りますね。 ameblo.jp 決めると現実が動き出す。手段は後。決めるのが先。 - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ ブログに夢を書く いやいや、書いた…

ミニマリストになって変わったことと変わらなかったこと

ミニマリスト的な生活をしていると ストイックとか変人とか仙人だと思われたりするのですが やはりモノを減らしていく中で以前と変わったな〜と思うところと思わないところがあるのであげてみました。 ちなみにこれは私個人の場合なので全ての人には当てはま…