人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人は分かり合えるという概念を捨てると生きやすくなる。

人と会話をしていて、自分が当たり前にしていることを 「あーそれは無理」とか言われたり否定されたりすることありますよね。 前は躍起になって説明したり色々してたんですが 結局無理だし理解できないってなるので最近は興味持ってきた人にしか話さなくなっ…

睡眠改善週間・起床時間が固定化されてきた

短時間睡眠に変更させるぞ!と思い意気込んだものの 一旦減った睡眠時間が冬の寒さに2週目からはおお幅に伸びました! 4時間→5時間 6時起床→7時起床現在です。 冬の寒くて朝起きられない問題を解決方法を考えてみる - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる…

スピリチュアルも自己啓発も共通するのはとにかく自分のワクワクすることをしろってこと。

スピリチュアル嫌いな人も多いかもしれませんが(特に男性)、最近の良い感じの自己啓発とスピリチュアルは似て要るし、だからこそ昭和時代の人はなかなかうまく行かないのかもしれないのかも。。 と、ふと考えるようになりました。 時々普段しない選択をし…

冬の寒くて朝起きられない問題を解決方法を考えてみる

早起きしたいけど、寒くてできない ついついだらだらしてしまって二度寝してしまう いつもギリギリに起きてしまう こんな人いませんか? そんな私も短時間睡眠を実践中でありながら、寒いのも苦手だし、寝るのは好きなのでつい布団の中でだらだら過ごしてし…

ブラックフライデーセールに乗るなら脳みそに投資しよう!ミニマリストがお勧めするお買い物。

いつからでしょうか?ブラックフライデーセールとか日本で言われるようになったのは、、、? 正直日本、関係なくない。。。? と思ってしまうのですが そもそもバーゲンとか行くのがあまり好きではないのですが、この機会に投資すべきはブラックフライデーセ…

ミニマリストの私が直近2ヶ月で30冊読んだ本の中からオススメの5冊をご紹介。

主に最近はkindlelimitedを使ってとりあえず片っ端から読むと言う習慣をつけています。limitedに関わらずこの2か月で30冊ほど読みましたが、その中でも面白かった!!って本のレビューします。 新世界 未来を動かす 老けない人はこれを食べている なるべく働…

【英語勉強法】短期で会話力をつけたい!オンライン英会話のレアジョブを始めました!

二の足を踏んでいたオンラインのレアジョブ英会話 を先日よりはじめました! 今まで、体験版ばかり数社試していたのですが、これは毎日英語に触れなくては!!とお尻に火がつきました。 目標 外国の人たちと流暢にコミュニケーションできるようになる! 仕事…

睡眠不足を感じずショートスリーパーに変身する。短眠生活1週間目

1日にコーヒーを何倍飲んでるかわからないくらいカフェイン中毒です。 さて、短眠目指そう!(やりたいことを全部やるために寝る時間減らす!) そう決めて1週間が経ちました。 体調は基本的には良好で、今は仕事の量はセーブしているので日中はかなり自由…

時間が無いを言い訳にしない!凡人が夢を叶えるための方法。

「やりたいことがあるけれど、今は時間がないからまた今度。。。」 「やって見たいこと」「実現したいことや夢に向かう行動」をやろうとする時 いつか、タイミングが来たら、お金が貯まったら時間ができたら、、と言い訳して、いつの間にかやらないで時間が…

3大欲求の断捨離、短眠化計画!ミニマリストが睡眠を減らして行動を増やすためにやっていること。

あなたは毎日どれくらい睡眠時間を取っていますか? 私は日によってまちまちですが周りの人と比べてショートスリーパーの傾向がありました、それでも最近は平均6時間くらいは十分寝ていると思います。 ショートスリーパーに憧れはありつつも、やはり短眠だ…

何かを習慣化したい時は3週間徹底的にやってみよう!

やばい、、色々立て込んでるけど。つい先延ばしにしたり、お酒に逃げてしまって翌朝後悔する生活だ。。と、サントリーの飲酒習慣ので調べてみたら上の点数に。。。 www.suntory.co.jp というわけでお酒を一人で飲む習慣をやめたいと同時に色々詰めたいことが…

やりたいことが見つからない時にオススメ方法の4つのステップ!

やりたいことが特にないんです。。 という相談を受けることがたまにあり え!!そんなことってあるの!?と私的には思うのですが そんな時はどうすればいいか巷でよく言われる方法も多いと思いますがいくつかオススメの方法をご紹介します! 知らないとやりた…