人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数十年後の未来のためだけに今を無駄にしたくないので。

価値観は人それぞれだけれど最近は特に「何のために働くか」というところでやはり同年代の人たちを見ていると家を建てるor買う、子供を養うため等々が多くを占めてきました。そこそこの収入があったとしても、家を建てる、買うとなると何千万円〜とお金はか…

ミニマリストの最近の食事事情はペスカタリアン

外食はほぼ徹底的に蕎麦が多いのですが、家で食べるご飯に少し変化が出てきました。基本ベジタリアンではあるのですが、魚はほぼ嗜好品程度しかとらなかったところを実験的に1~2日に1回くらいは魚を取り入れてみることにしました。 少食で燃費の良い体になっ…

お金をかけずに成長するには?

先日「Youtubeの顔マッサージ動画で顔リフトアップした〜!」みたいなことを書きました。動画をちょっと探せば無料で有名整体師さんやインストラクターさんの動画が沢山みることができます。そして毎日続ければ無料で整形級だったりジムに行かなくても自宅で…

嫌なことをしている場合じゃないと改めて気づく

昨日は練習から帰宅後、体が疲労で鉛のように重い!そこまで練習を詰めたわけでもないので(2時間ほど)こんなに疲労感があるなんて、、と、ふと考えてしまった。しかし好きなことで体が疲れる分にはメンタルはあまり疲れません。 体験してみて知った幸せに…

アラフォーミニマリスト、最近の美容アップデート録

最近写真を撮った時のほうれい線?目のたるみ?が気になる。で、鏡を結構みるようになると、色々気になり出したので「こうなりたい!」と思うのならばちょっとずつ普段やらないお手入れを増やしていこうと思って最近買ったものと実行してるものをご紹介しま…

飲酒癖を直したいミニマリスト

私はお酒が好きです(特にワイン)飲みすぎると体に悪いので最近は程々に止まってます。禁酒したいなあ、、と思うこともあって、稀に禁酒期間を設けますが、(一応禁酒はできる)ワイン飲んでる自分と飲んでない自分がどっちがいいか?と思ったときに「泥酔…

アラフォーも綺麗になることを諦めない(人生は短いようで長い)

寿命を意識して、残りの人生を充実して過ごそうと思ったので寿命計算してみたら、あと52年生きるそうです私。(興味のある人は寿命計算 などでググってみてください、いくつか計算のサイトが出てきますのでお好みのものを!)まあ、簡単な質問と統計ですけど…

やりたいことがどんどん叶う過ごし方

ここ最近、なぜだか調子が(心身ともに)良く。仲良くなりたいなあ、と思ってた人と距離が縮まったり、会いたいなあ、と思ってた人と変わったところで会えたり、やってみたいなあ、と思ってたことが偶然の出会いでできるようになったり、あと、謎に家族の関…

移住生活が理にかなっているという確認

9日間の関東滞在ののち、関西の家に帰宅。今回戻ってきて感じたのが、今までの「ああ、関西にまた戻ってきてしまった、、」っていうより、居場所が2ヶ所できた感じになりました。嫌じゃない。多分関東が「いつでも行ける場所」になったからかもしれない。前…

関東出張ライフログ2023年6/1~

関東出張後半です。というか、また今度は2ヶ月後に東京に来る予定だったのが、急遽1ヶ月後に来ることになりました。嬉しいけど、なかなかな出費!楽しいからまあいいや、、。 関東出張ライフログ5/29~食べたものなど。 - 人生をシンプルに生き延びたいミニマ…

老後にお小遣いがあればいいよね、くらいのスタンスで

友人とマイペースにYoutubeを更新しているのですが、今1年目で登録者が200人くらい。特に焦りもせず、お互い遠距離なので私が都内にいるときにまとめて動画を撮って、それぞれ編集やサムネを作ったりしてUpしてます。 世界一やさしいYouTube動画編集の教科書…

侮れない潜在意識。楽なままで収入がアップしていた理由

最近つくづく潜在意識のなせる技かもしれない、、!?と思うことが多々あって。特にお金関係なのだけれど。例えば「月収〇〇円くらいあったらいいなあ〜」じゃなくて 「月収〇〇円くらいは楽に入ってくる」(断定)を気軽にインプットしていたんですよ。随分…