人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

侮れない潜在意識。楽なままで収入がアップしていた理由

最近つくづく潜在意識のなせる技かもしれない、、!?と思うことが多々あって。
特にお金関係なのだけれど。
例えば「月収〇〇円くらいあったらいいなあ〜」じゃなくて

「月収〇〇円くらいは楽に入ってくる」(断定)を気軽にインプットしていたんですよ。随分前に。

確かに働けばお金は入りますが、Webの仕事の時はノイローゼになりそうだったり、水商売の時は酒飲みすぎで体調毎日悪かったり太ったり(自業自得ではある)でしんどすぎる。目標金額行っても、全然毎日辛すぎるよ
いやや、もっと楽しく月〇〇万くらいがいい、、、。休みも欲しいい、、と思ったので

楽なままで月収〇〇万くらい」設定に変えたんです。

ガツガツ働きたく無いんや!でも仕事が嫌いなわけじゃ無いんや!

そしたら今月は週3~4ペースの労働でトータルの収入が「こうなる」と決めた月収くらいいってました。
自分で働いた分+母からのお小遣い+数ヶ月前の制作費(忘れてたけど楽なポジションだった仕事)+アフィリエイトなど

あ、やだ、叶ってる。
これはすごいぞ。

もちろんスキルを上げたりした部分も大きいけれど数年前から比べると金銭的な余裕というのが爆上がりしました。
ミニマリストになってからは、そこまで今月やばい、、、!みたいなことはありませんでしたが、収入自体は微妙でした。
何より、一時期は自分で「稼げない、足りない」と思い込みがすごかったです。スキル云々もあるかもしれないけど、自分で自分を暗示を掛けてた部分が大きいかも
あと、収入ルートは考えずにいるのがいいかも
私の場合は収入と言っても多種多様なところからのお金なのですが、これが昔のバイト代からしか無理だ、、と制限を掛けていたら入らなかったんじゃ無いかと思う。


「こんな仕事は世間的に、、」とか考えずに
自分の目標を達成しやすいことや、融通が利くこと、嫌じゃ無いこと、、などなどで稼いだり、もらったりしてみました。
もちろんポイ活もめんどくさく無い程度にはいいなと思ってます。(マジで馬鹿にならない金額になるので)

コツとか

たまたまでしょうとか、スキルがあるんでしょ、実家が太いんでしょ、とか思われるかもしれませんが
Web系の仕事は今はやってないです(しんどすぎて。あと向いてない)。
両親は大きな病気や介護もないのですが年金暮らしですし。

ちなみに投資はまだ今の所はつみたてNISAのみです。
SBI証券の少額投資の口座は開きましたが、まだどれにするか迷ってるところなので投資からの回収は全く含んでおりません。(地味にPaypayでポイント投資はしてるけど)

潜在意識に刷り込むのは、人によって書くことだったりアファメーションだったりするのだと思うのですが、私の場合はどっちもそんなに固執してないと思う。
ただ決めたというか、ぼーっとしてる時に「こうなる」って思うことにしてる。思い癖をつけるって感じかな。
「でも、、どうせ、、」という単語を脳内でも使わずに「とはいえ、だからこそ、だけど」で言い換えるようにする。


あと、安直ですが感謝です。
常にありがとうと唱える、とかではなくて(それはそれで効果はあるかもしれないけど)
何かを頂いたら頂いた人に心からの感謝をする、とか。
美味しいご飯を食べられたら食べ物と作ってくれた人に感謝をするとか。
「ありがてえ、、、!」というのを全方位に気がついた時に感じるって感覚です。
対人の時はもちろんお礼を言いますが、それが対モノや出来事だった時は念じるだけです。
それが結構いい感じなのかもしれない。最近は感謝が勝手に湧きますから。
感謝が湧くには、物事や人の良い面を見つけることです。どうしても無理!な場合は他の好きなことをして忘れて帳消しにします!

なんか最近コツはやっぱりその2つくらいなんじゃないかなと思います。