人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アラフォーの異業種転職、初出勤(リモートワーク)の感想

昨日初出勤でした。
とはいえリモート。
最初は緊張しましたし、追いつかねば、、、!と意気込んでいたのですが

  • 上司優しい
  • 先輩(同じエージェント)優しい
  • 基本slackで会話
  • 質問しやすい環境
  • 最初はやりやすい仕事から振ってくれる

と、めちゃくちゃやりやすく、
緊張とかのストレス以外はストレスほぼ皆無な職場でした。
クビにされない限りは続けたい、、!
これでお給料は以前の辛かった派遣の倍以上。
出社なし。好きなコーディングだけできる(以前は文字の修正とか、上司や総務とのやりとりで疲弊)
天と地。
扱ってるものは派遣時代のものとそう変わりがないのに世界線が違いすぎる、、
スキルだって私自身が飛躍的に上がったわけでもないのに。

過去にも感謝できるようになった

とはいえ、いきなり今の環境だと、なんの有り難みもなかったかもしれません。
以前の
「キッツ!!!辛!やめたい、、、!」
があったからこそ、今の環境がめちゃくちゃ幸せに感じられるし、
以前の実績が少しでもつめたからこそ、今回の仕事も決まったのかもしれない。
と思うと過去の企業にも感謝が湧きます
あと、「嫌だな」と思うことは「じゃあ、本当はどうしたいのか?」という質問が自分にしやすい。
はっきりとした「嫌」てのは時には真逆のものを求めれば良いだけなので、自分の希望がわかりやすくなる。と思います。
過去の職場にも感謝が湧くようになったのは大きな発見です。
無理やり感謝するのではなく
感謝は勝手に湧いてきたら、なんだかちょっと気分が良いです。