人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Daigoさんの新刊を読んで、糖質制限生活を変更したいと思った所

イオンの刺身こんにゃくはおすすめおつまみ、、、↑ さて、4日間の出張から帰ってきました。 出張中はとにかく日中はweb制作の課題、昼は練習、一旦ホテル帰ってまたwebs制作して20時から3時まで仕事(3回踊る)→糖質0麺食べてビジホで爆睡 というルーティ…

出張中のコンビニで取れる糖質オフご飯+間食

今日は出張にきています。出張先でも糖質はオフ気味ご飯です。 田舎の街は、人が少なくていいですね。 ただ本当にお店に来る人が保守的な人とかが多いです。 地方の出張は楽しいけど、あまり地元の微妙な人たちと喋るのは結構苦痛です。 踊りだけして帰りた…

普段の食事で糖質を抜くのはおススメできるか、、?

最近また糖質オフ本を何冊か読みました。 基本的にはご飯、パン、麺は食べませんが外出した時は時々いただきます。 すると睡魔がほんとうに酷い、、 甘いものも含め、糖分って一気に血糖値が上がってその後急激に落ちるって感じなの絵でしょう。 simplelifed…

経験談を踏まえて女子の副業の参考までに。

知人がボソッと「会社辞めたい、早く留学したい」とのたもうておりました。 個人的には短期的にお金を貯めるのであれば、副業の労働仕事をするのをオススメするのですが。 長期的に考えるなら、スキルや資産が構築できるものがベターだと考えています。 しか…

余裕を持たないと人に優しくできないのではないだろうか。

久しぶりに朝の満員電車に乗りました。 ラッシュのピークには少しずれていたようなのですが、荷物が多かったのでちょっと辛かった。 何よりも朝からギスギスした空気なのが嫌だし、朝からベビーカー押してる人とか大変すぎてすごいなと思う。 simplelifedanc…

腸活のために良質のオイルを取る習慣をはじめました。

マヨネーズは卵を使ってないやつを使ってます。味はあまり変わりないように思います。どうやら日常、少食、且つ調理をしないせいもあって(ほぼ生食) なんか、私油足りないかも、、? 表面の油分ではなく、腸内を潤滑に回すために食事に小さじ1程度のオイル…

アンチエイジングのためにも定期的にやる必要があると思ったこと。

連日のPC作業や練習、仕事の疲れで体だけでなく頭もゴリゴリだったのでやっと念願のヘッドスパに行ってきました。 控えめに言ってめっちゃスッキリしたので大満足です。もっと早く行けばよかった。。 simplelifedancer.hatenablog.com 頭皮が硬くなると顔が…

やること、やらなければいけないと思ってることを断捨離する

日々、あれやってこれやって、、、って思っていると時間がないです。 隙間時間でできることもあるけれど、例えばですがSNSにしても今はいろんな種類のものがあって、それぞれに楽しい。 だけど、それぞれを開いていたら時間がないし、連携サービスというのも…

ミニマリストのほしい物リストで一番目だったものを購入しました

PCの調子が悪く(というかデータがいっぱいいっぱい) プログラミングをしているのと、イラレやフォトショのアプリケーションもすごい起動しにくいし、なんだかんだ2014年から使ってるので、 やっぱり、欲しい、Macbook pro!! ということでMac book pro(APPL…

EQを高めるためにやってみることを模索

www.youtube.com DaigoさんのYoutube大好きで、よく見ます。 そしてサムネイルの作りうまいですよねー。 さて、動画で説明してました。資格なしで年収が上がる方法。 というか、年収が上がる方法、、というよりも、資格をとるのはその仕事に必要な国家資格く…

ノートワークの本を二冊買ってやってみた。脳内整理にもおすすめです。

昨日は台風だったので外出できず、ノートワークの本を(注文してたやつ)届いたので軽くハイボールを飲みながらやって見た。 根本的には同じような内容なのですが 女性が書いた本と男性が書いた本でちょっと内容が違うのかしら、なんて思いながらどっちもや…

食事のこだわりがない人と付き合うと楽である

こちらはフィリピンのお魚料理↑ こんなツイートがあって、激しく同意しました。 結婚するなら筋トレオタクがおススメです!彼/彼女たちは栄養にはうるさいですが食事のレパートリーにはうるさくありません!「日々の食事は快楽のためではなく栄養補給として…

自分を変える1ヶ月計画/途中経過

先日ブログで書きました Daigoさんのyoutubeの自分を変える1ヶ月計画! 最初は禁酒を1ヶ月する(年のはじめに)ということでドライジャニュアリー(dryJanuary)と言われる内容だったのですが、お酒以外でも1ヶ月禁止して そのあとは復活してもいいよ!とい…

好かれるための努力をしない、だけど気遣いは大事

先日マッチングアプリで会った人、そういえば連絡して無いなあ。 結果だけいうと、微妙だったのです。まあ、そして飽きて来ました。。w 写真を変えると「いいね」の数は増えましたし、しょっちゅうメッセージが来るようになりましたが、どうもマメじゃ無い私…