人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

好かれるための努力をしない、だけど気遣いは大事

f:id:simpledancer:20180701131611j:plain

先日マッチングアプリで会った人、そういえば連絡して無いなあ。

結果だけいうと、微妙だったのです。まあ、そして飽きて来ました。。w

写真を変えると「いいね」の数は増えましたし、しょっちゅうメッセージが来るようになりましたが、どうもマメじゃ無い私はアプリが結構めんどくさいですね。

いい感じのプロフィールの書き方とかもあったりするのですけど、それにはあまりのっとらず、書きたいように書いています。

きっと若い人ならもっといいね数があるのでしょうが、もう自分じゃ無いのを出すのも嫌なのでそれなりに自分らしくプロフィール書いてます。

久々にデートして、好かれる努力はいらないと思った。

この本、なかなか手厳しいことも書いてありますが、おすすめです。

先日男性とお食事をして思ったことですが、

相手を気遣うことと、自分が好かれようとしてやる行為はちょっと違うなと思った。

気遣いは大事だけど、自分をよく見せようとすることは結構見透かされる気がします。

上手い人は別かもしれないけど。

あと、嫌なものは嫌ってちゃんと言えるのも大事ですね。

これは男女共。

あと私やっぱり割り勘は嫌です。

 実際合わないとわからないこともある

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain

ネット上のやりとり(写真も含め)では感じが良くても実際にあったらあれ、、、っていう場合がやっぱりあるんだなと本当に思いました!

だからと言ってもうやらない!ってわけではないですが。

次から次へと異性とで会おうと思えば(特に女子は)チャンスがあるのがマッチングアプリだなと思いました。

実際に会って、会話して、お食事してって結構人間の隠せない癖とか出てくるので見極めるのにはお食事は大事かもしれません。(お茶だけではわからない食べ方とか、オーダーの仕方とか、、、)