人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は有限!!人生の残り時間を計算してみた。私の人生あと何時間?

自分の残り時間って考えたことはありますか??ふと、残り時間。。。!!? そういえば、世間一般で言う大人になってから随分経つけれども。。私は確実に死に向かっているのも事実。残った時間で何をする? 私の人生の残り時間 今私は30代でまだまだ元気で生…

やりたい事をやる為にはやらない事を決めること!惰性の断捨離をする。

日々やりたいこととかパンクしそうでどうしようかなと思いながらビールを飲んだりしてます。 やりたいことをやるためにもやらないことを選択するのは大事です。 オススメ参考ブログ。↓ ameblo.jp 時間は有限 やらないコトを決める でもそれって本当??その…

海外旅行に行かない理由がもったいない!興味があるなら海外一人旅に行こう!

海外旅行に行くのは好きですか? 私はとっても大好きでワクワクするんですが(どんな人でも日本以外に出てみたいはず!って思ってました)そうでない人も居るんですね。。しかも結構大人になってからそれを知りました。じゃあ、なぜ海外に行きたくないの?っ…

amazonプライム・プライム会員になってお得だ!と思ったサービスはそこまでたくさんないけれど。

かなり色々なブログでアマゾンプライムの利点などがすでに紹介されているので入っている方も多いと思います。 そんな私も最初は「いや、、時間なくなるし、映画見たかったらツタヤで借りるし」 って思っていたのですが。。 年会費は3990円つまり月額は325円 …

【宅飲みレシピ】キャベツたっぷりお好み焼き風オムレツ・冷蔵庫の残り物を使い切ろう計画!

久しぶりに今日のお昼に作ってみました、昔投稿したクックパッドレシピです。 お好み焼きほど気合を入れなくていいし オムレツみたいに難しくないし むしろ冷蔵庫の残り物を入れたらたまたまお好み焼き風になったというレシピですが個人的には結構お気に入り…

仕事を選ぶ時「やりがい」や「お金」で判断するより役にたつ方法。

私は仕事ってお金も大事だけど「やりがい」が一番大事だと思ってました。 でも、 高齢者向けのフィットネス系インストラクターをやっていた時 勉強になるし、感謝されるし充実感はありましたが、、、お給料が非常に安く、結局アルバイトでやりたくなくて自分…

大人の語学留学や旅行にフィリピンをオススメする理由!

先週コンペティションのため再度フィリピンを訪れました。 東南アジアといえばタイやインドネシアを訪れる方が多いかもしれませんが、私はあえてフィリピンを押したいです! フィリピンをオススメする理由 年中暖かい。日本がマイナス気温の時でもフィリピン…

フィリピンのマニラに行く時これだけは気をつけてほしい3つの注意点!

最初フィリピン好きの私がフィリピンについての良いところをたくさん上げたブログ記事を書いていました。 しかし、その前に!! これを外したら、 「フィリピンなんて嫌いだ〜!おすすめって言ってたのに嘘つき〜」ってなってしまわれると悲しいので絶対にこ…

【宅飲みレシピ】放置プレイで完成!塩麹で簡単鶏ハムを作ろう♪

今日は久々〜にクックパッドに新たにメニューを追加しました。 一晩寝かせて、ブログのカスタマイズをする間に火を通して。 カスタムしてるとあっという間に時間が経ってしまってるので気がついたら鳥ハム完成してました。 塩麹で作ると、塩と砂糖で作る鳥ハ…

【宅飲みレシピ】簡単・漬けて焼くだけタンドリーチキン!

今日もレシピの再発掘してますby クックパッド(最近全然upしてないですが) 今日も漬けるだけ焼くだけのレシピです。 昨日投稿したやつより調味料は多いですが、ちょっと手が込んでる感も出ます。 【簡単宅飲みレシピ】たった189円!カリカリ手羽先グリルで…

【簡単宅飲みレシピ】たった189円!カリカリ手羽先グリルでおうち居酒屋♪

簡単料理系が大好きです。 簡単且つ低コストで美味しい。 私がよくしてる組み合わせは ジップロック × 調味料 × 鶏肉 洗い物が少なくて済むし漬け込んでそのまま冷蔵庫でも冷凍庫でも保存できて素敵。 クックパッドでリンク埋め込みのコードがあったのでその…

プライドが下がると"やりたいこと"しかしなくなる?難しいと思っていたことは意外とと簡単だった!

好きなブロガーさんがこれを出しながら自分を大切にすることについての話なんですが。。 納得! さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ posted with ヨメレバ 永田カビ イースト・プレス 2016年06月15日 楽天ブックス Amazon Kindle 自分を 大切にするっての…

阪神大震災から22年経過。不意に人生が終わることもあるから皆好きなことをして生きるべき。

さっき作家の藤沢あゆみさんのブログを読んでいて あ!! 今日1月17日。 22年前、どうしてた?|藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba 阪神大震災が起こった日。22年前。 もう22年も前になるのか。。。 阪神・淡路大震災 - Wikipedia 私は当時…

2015年のグルテンフリー生活をまとめてみました。2週間の実験日記。

// 過去記事の修正や削除をしてたら 「うわー人生血迷ってる」て投稿があったり、過去を振り返れて面白いけど痛いです。 グルテンフリーなどの実験録が短文の割には数あったので1つにまとめてみました。 2015年6月の2週間の日記です。過去記事は消します…

【超簡単】アンチエイジングなコスパ良しのコラーゲン鍋レシピを紹介するよ!

「それは料理といえるのか?」 というほど超簡単で美味しくて時短メニューの鍋です。 コラーゲンたっぷりなんでアラサー以上の女性には是非作って頂きたいです。 アンチエイジングしましょ!! collagen-laboratory.com なんとなく、脂が多いとコラーゲンも…

プロフィール・ミニマリストになった経緯と生い立ち。

名前:オドリコ 職業:ポールダンサー・時々インストラクター 趣味:料理、読書、散歩、アクロバット 好きな食べ物:アボカド、ブラックのコーヒー、蕎麦 特技:倒立、速読 好きな動物:猫 生まれてから~上京するまで 兵庫県出身、幼稚園~高校まで普通の公立…