人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【宅飲みレシピ】簡単・漬けて焼くだけタンドリーチキン!

f:id:simpledancer:20170120130520p:plain

今日もレシピの再発掘してますby クックパッド(最近全然upしてないですが)

今日も漬けるだけ焼くだけのレシピです。

昨日投稿したやつより調味料は多いですが、ちょっと手が込んでる感も出ます。

作り方

注意点としてはカレーの匂いがお部屋を充満するのでしっかり換気することです!

漬け込むのは1日〜半日くらいでも大丈夫。

市販のタンドリーチキンの元も使ってみたんですが、お店で食べるようなしっかりとした味にはならなかったのですが、このレシピは濃厚で食べ応えあります!

 

火が通りやすいので私は胸肉を切って漬け込んで焼いてますが、

オーブンでじっくり焼けたりする場合でしたら一枚物をそのままつけて使っても良いです!(多少お時間はかかりますが)

コスト的には鶏胸肉を使っているので胸肉がお安い時などにまとめ買いして漬け込んで冷凍するのも(焼かずに)便利でいいと思います。

つまみ本も参考になるので時々読んでます。ガッツリご飯よりもやっぱり私はちょいちょい酒の肴をつまむのが好き。。!