人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

好きな食べ物が全部美容にいいもの。いつもほとんど決まったものを食べている。

f:id:simpledancer:20180801135107j:plain

最近は基本的に食べるものが完全に固まってきました。。

  • サーモンのお刺身or カルパッチョ→サーモンはアンチエイジング、痩せ効果あり
  • きゅうり→むくみ防止
  • アボカド→美肌効果

など、これらは毎日食べています。それ以外はお豆腐をよくいただきます。

プチトマト,ナッツとかおやつ

仕事する時は加工品も結構食べますが、家にいる時は基本的に上記の食事と夜はワインを一緒に飲む、くらいです。

毎日ほぼ決まったものを食べているので、買い物がとっても楽です。

飽きないの?

と思われるかもしれませんが、割と飽きません。ある一定の期間でまた好みが変わったりもします。

お肉と乳製品を控える

禁止をしてるわけではないのですが、以前まで鶏肉を筋肉のために(お値段も安いし)食べていました。だけど、お肉類がメンタル的にちょっと気持ちが悪くなってきたのでお魚に移行してます(ほぼサーモン)。禁止してるわけでは全くないので食べる時は食べます。

チーズやアイスクリームもたまに食べますが、前食べてた時の半分以下くらいです。

乳製品を控えると生理痛が緩和されるようなので、自然と減らせるようになりました。

特に最近は豆乳でできたアイスが増えたので、だいたいそっちを買ってます。チーズも実はヴィーガン用も売っていて(それはまだ試したことがないのだけれど)味は結構美味しいらしいですね。

食べるものの質を落とさない

先日いつものスーパーでサーモンが売り切れていたので、夜遅くまで空いている方のスーパーに行きました。そこでサーモンがまだ売っていたので購入。値段はいつもと変わらないけど、量が2倍近くありました。

ただ、見た目が、鮮度、、というより質があまり良くないように見えたのですが、

買って、ナイフを入れた瞬間に、ああ、質があまり良くないかもな、、

と思ってましたが、やっぱり食べてもパサパサで(刺身ですよ)全然美味しくなかった!

お値段をかければいいというわけではないけれど、ローフードよりの生活をするなら特に食品の質はすっごく大事だと思いました。エンゲル係数は高くなっても、日々の体に取り入れるものが自分の体を作ってるので、

値段よりも鮮度を重視しなければ、、と実感しました。