人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

コスパの良いおつまみ!お酒を飲んでも翌日浮腫みにくくなった

f:id:simpledancer:20180510091530j:plain
カリウム効果?!?

晩酌時料理めんどくさいのでキュウリをかじってました。味噌マヨうまい。。

いつも顔むくみやすかったのに最近ほとんど浮腫まなくなりました。安いしなんて素敵なキュウリ。。。!

(だいたいお酒の量は1日にワイン1/2本)

食べ合わせって大事なんだなと実感する日々です。

アラフォーになってから美人な芸能人に似てると言われることが多くなった

20台前半の頃、私高橋尚子さんに似てるね、、と言われてたんですよ。確かにキュートだけど、あの、美人だね!みたいなタイプでは無いですよね。

しかし今日は

「あれ誰かに似てるとおもったけどゴマキです、ゴマキに似てますね

ゴマキに似てるんですってよ、初めて言われたわ、しかもすっぴんよ。

ちなみに深キョンにも似てると言われますが、メイクのせいなのか、なんなのか。

美人系芸能人に似てると言われると、決して悪い気がしない。

何が言いたいかと言うと、アホみたいにお酒を飲んで食事も適当だった20代よりも30代の方が美人になったらしいと言うことですね。(今も偏食といえば偏食ですが)

酒は百薬の長では無い

f:id:simpledancer:20180530150218j:plain


なんか、飲まなきゃ、つまらねえ!見たいに飲ませる人(最近は随分減りましたが)

いやいや、体に悪いだけだから。。

アルコールは飲まないに越したことはないです

酒の強要はパワハラです。お酒は嗜好品です、個人の

飲みたくない人は飲まない。百薬の長でもなんでもない。筋トレしてる人には体には害。

それでも飲みたいなら、食べ合わせに気をつけて程々にしましょう。

酒でよく記憶を無くしたアラフォーが語って見ました。