人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

日中は固形物をあまり摂取せずに過ごすと体が動きやすい

f:id:simpledancer:20171018082451j:plain

一日一食生活は結構自分にはあっていると思うけど

どうもお腹がすくなーって時はお昼にちょっと食べてたのですが、

食べた後、すごく眠くなる!!

これは胃腸が頑張って働いてくれてるせいもあるのだけど

私は夜食べるのが遅いのもあって、日中は本当は食べなくても良さそうな気がする。

が、仕事の日はか26時くらいに食事することになるので、流石に少しはとった方がいいかなと思って取るのだけれど、練習や仕事の踊りを考えるとあまり重たいものは取りたくない。。

最近は液体または咀嚼が必要ないくらい柔らかいもの(例えば豆腐とか)をメインにお昼に食べています。

夏用の冷静野菜スープも使える!

最近冷たいスープのシリーズ増えたと思いませんか?特にお気に入り↑

私はよく人参とかぼちゃのポタージュ、エンドウ豆のスープなんかを買います。

基本的に乳製品はあまり取らないように最近はしているので、豆乳ベースのやつが好きです。自分で昔は作ったりして、それはそれで美味しいのですけど、手間がめっちゃかかるので今はやってません。今は砂糖無添加だったり、結構ナチュラルなものが普通のスーパーに多いです。特にイオングループはオーガニックのものが増えましたよね。

甘いものがちょっと欲しいなと思ったら、グリコのsunaoのアイスを食べたり(80kcal)

あまり空腹感がある時はナッツをおやつに食べます。(特に無塩!)

日中がっつり食べるのは私の体質と生活には合わないみたいです。

昔はランチにがっつりパスタとか食べてたのが懐かしいです。

糖質は眠くなるのでやはり仕事効率下がります。

体が動きやすい食べ物は人によって違うけど

やはり固形物ではなく、スープだったりお豆腐だったりすると胃に負担がかからないので体が動きやすいです。

人によっては炭水化物を食べないと動けない、という人もいるとは思いますが

何事もその人の体に合うものが一番だと思うので、、私の液体推奨は合わない人もいるかもしれません。

体と向き合いながら、ですね。

ちなみにやはり少食を続けていたので先ほど夜食でそうめんを頼んだら

多くて残してしまいました。。昔はそうめんなんていくらでも食べられたんですけどね。。炭水化物ってお腹ふくれますね。