人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の読みたいこと興味を書くということとはなんなのか考えてみる

前に本読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術での感想をブログで書いたのと同じような感じになるんだけれど 他人の興味のありそうなことや、トレンドなことなどを書くと すごくつまらない。もしかしてお金は稼げるかもしれないんだけど…

好きな食べ物が全部美容にいいもの。いつもほとんど決まったものを食べている。

最近は基本的に食べるものが完全に固まってきました。。 サーモンのお刺身or カルパッチョ→サーモンはアンチエイジング、痩せ効果あり きゅうり→むくみ防止 アボカド→美肌効果 など、これらは毎日食べています。それ以外はお豆腐をよくいただきます。 プチト…

もう手に入れたいと思うモノが無い。人は欲望が必要なのか?

アラフォーミニマリストです。 今本当に物欲がなく、野心もあまりなく。 日々そこそこやりたいことができていて ほしいものもないのですが、仕事自体は結構好きなのであまり減らしたくないため、 節約せずともお金が貯まっていきます。 節約せずに自分基準の…

コスパの良いおつまみ!お酒を飲んでも翌日浮腫みにくくなった

カリウム効果?!? 晩酌時料理めんどくさいのでキュウリをかじってました。味噌マヨうまい。。 いつも顔むくみやすかったのに最近ほとんど浮腫まなくなりました。安いしなんて素敵なキュウリ。。。! (だいたいお酒の量は1日にワイン1/2本) 食べ合わせっ…

お肉を食べない期間。一人ミートフリーウィーク。

私はベジタリアンでは今はないのですが、お肉は美味しいけどやっぱり食べた後が 胃が重い時があります。油かな〜〜魚に比べてお肉はどうも私は量は食べられない上に 罪悪感があります。 ああ、死体、これ死体だよな と思ってしまう。(魚もそうなんですけどね…

日中は固形物をあまり摂取せずに過ごすと体が動きやすい

一日一食生活は結構自分にはあっていると思うけど どうもお腹がすくなーって時はお昼にちょっと食べてたのですが、 食べた後、すごく眠くなる!! これは胃腸が頑張って働いてくれてるせいもあるのだけど 私は夜食べるのが遅いのもあって、日中は本当は食べ…

理想の生き方をされてるミニマリスト仙人さんの生活

www.youtube.com 私の体現したい生き方(もちろん全てではないですが)をされているミニマリストさんを発見。 youtubeも面白いし。ミニマリストを目指してる方で普通の職業をされている方は参考にしやすいかもしれません。 私の理想とする1日一食+ Vegan +ミ…

電磁波が気にならなくなったので電子レンジも多用します。

昔、電磁波が体に悪い!みたいな感じで電子レンジを極力使わなかった時期がありました。 確かにガス火で作ったほうが加熱調理は美味しいです。 が、レンジの便利さは当たり前だけど変えられない。。 そして気にしすぎの方が神経がすり減って大変じゃないか、…

賃料が民度に比例する?高級マンションと安物件とで感じたこと

私は今ソーシャルレジデンスに住んでいます。 個人的には今までシェアハウスにも住んでいたし、顔を合わせたら挨拶するのが普通でした。 賃料的にはすごく安くはないものの、立地的には格安の物件です。 そこで、私はソーシャルレジデンス=意識高い=コミュ…

アラフォーミニマリストはテレビも新聞も一生要らない。

私、普段テレビって見なくて、新聞も読んでないし必要ないと思ってる。ミニマリストゆえというよりも。 今はインターネットがあればなんでも見れてしまうし、自分の見たい情報にアクセスすることができる。 私はテレビはブラウン管からデジタルへの移行期間…

諸事情によりマッチングアプリwithを再開。アラフォーミニマリストはパートナーが見つかるのか?

最近アプリで恋活したら、アラフォーであまり恋愛意欲のない人でも恋人はできるものなのだろうか??? ということを検証すべく、マッチングアプリを再開しました。 ちなみに私の友人はマッチングアプリwithで婚約しました。 【with】心理学×統計学の恋愛婚…

ミニマリスト財布を購入!デザインが可愛い革製品エムピウ(m+)が届きました。

右:長年使い続けたDieselの長財布 左:届いたエムピウシリーズミッレフォッリエ そして比較するためのDHCリップクリーム。 先日やっとミニマリストなお財布のシリーズエムピウ(m+)さんの小さいお財布[エムピウ] m+ MILLEFOGLIE2 pig 財布が届きました! こ…

しょぼ婚のすすめに激しく同意!結婚に二の足を踏んでいる人は読んだ方がいいと思う

しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません! posted with ヨメレバ えらいてんちょう(矢内東紀) ベストセラーズ 2019年07月01日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 7net 私、この著者のえらいてんちょうさんの発信する内容が結構好きで(今の時代に…

ミニマリストは理想の生き方、今後はさらに、移動するアドレスホッパーになりたい。

書籍はほぼ電子書籍です。しかし、、、紙しかない本や技術書などは紙で買っているので若干本棚に本が増えてきました。(現時点で12冊くらい)引っ越し前より倍くらいに増えました。 ミニマリストって理想的な生活だなー!!って昔から思っていたのですが 目…

キーワードは縄文時代?所有の概念がなければ平和なのではと天の河伝説を観て思ったり

昨日は休日で天の河伝説を銀座博品館に見に行ってきました。人気ブロガーのさちまるさんプロデュースだし、ブログやyoutubeで顔を見た事がある方も客席にちらほら。全席満員御礼のようです。 さて、舞台は神様の話なんですけど縄文時代の話が出てくるんです…

ゆるくヴィーガン生活をして、理想の生き方を実践したい

タイで買ったドライオクラのおやつがめっちゃ気に入りました。。! さて、先日ヴィーガン生活したいなあ。とかお肉や魚は美味しいけど ぶっちゃけ、食べなくて済むなら食べたくないなあーなどと。 思うに、動物質って傷みやすいし、胃が重く感じたりするし結…

食生活の見直し!本当にその食事は必要か?

先日は友人のショーを見に銀座へ。 ちょっと小腹が空いたのでフードが何かないか見て見るとフレンチフライ とか ハンバーガーとかしかなかった(しかも無駄におしゃれで高い) 糖質をあまり取りたくない私としては、食べたくないなあーと思ったので頼まなか…

忙しくてパートナーが居ない人に一石二鳥のデートをする方法を提案する

先日から、周りの友人が彼氏ができた、デートに行ったなどなどとキュンキュン具合が羨ましくなってきた。 しかし、私は時間があまりない。 本業以外にもコンペのための練習、個人開発してるwebサービス、そして自分一人のワイン晩酌タイム、読書、、、などな…