人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードを作るときに注意すること(auカード解約完了!)

au回線を随分前に解約していたのに、au walletのカードをそのままにしていました。 プリペイドではなく、クレジットカードのほうです。 実際作ったはいいけど一切使ってなかったのですが、auカードは回線を解約すると年会費がかかってしまうので2回ほど請求…

やりたいことは口に出して置くといい。

私は今年の冬からアジアと沖縄を転々として過ごす予定なのですが 普段の仕事先にきているお客さんがベトナム関係の仕事の方で、 普段使ってないコンドミニアムがホーチミンにあるから使っていいよ!とのこと。。! ありがたすぎる! 調べたら3LDKのキッチン…

お願いだから放っておいてと思うこと

何故結婚しないの? 何故恋愛しないの? 何故今更勉強するの? 何故子供を欲しくないの? うわぁー、放っておいて!! と思う simplelifedancer.hatenablog.com そしてそれにちゃんと反論すると 変な子だ おかしい と言われ えへへ モテなくって タイミング…

最近のお金の本に書いてる共通すること

私はミニマリストですが、お金も好きなので、、、よくお金の本を読みます! と行っても資産運用だとか、投資、貯蓄などそういうものには興味がないので ホリエモンさんやDaigoさんの本を読んだりしてます。 「好き」を「お金」に変える心理学 posted with ヨ…

【体質改善習慣】お肉と砂糖(糖質)を辞めるとどうなるか?

ここ最近、お肉類が特に好きなわけではなく、選択肢がないのでお肉を取ることが多かったのですが、、翌日胃もたれしやすいことや、脂質に結びつきやすい、環境のことを考えて よし、当分自分でお肉を取るのをやめよう! と思い立ちました。 と、同時に、砂糖…

【断捨離】Amazonプライム会員を辞めた2つの理由

1年以上利用していたamazonプライムを辞めました!(さっき) 会員費は年間4900円と特にお高くもないので続けていても痛手ではないのですが。。 勿体無いと感じているものを手放す断捨離方法 - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ 辞めた理由1:時間がな…

ミニマリストの引っ越し計画!ソーシャルレジデンスに移住します。

昨年都心のマンションから、東京の23区外にお引っ越しをし、色々あってやっぱり 一人暮らしのマンションって非効率では、、、?? と思い、今度はソーシャルレジデンスに引っ越すことにいたしました。オークハウス さん(シェアハウスの大手!)に今回もお世…

ほとんどの悩みは全て0円で解決できてしまうことに気が付いてしまった

世の中に溢れる個人的な悩み事が よく考えてみれば全部0円で解決できるじゃないか、、、!? と気づいてしまったことについて。色々こねくり回したりお金なんて経験なんてほとんどいらないじゃないかと。 痩せられない悩み パートナーができないという悩み …

豊かになるために実践することはとてもシンプル

最近、色々余裕がでてきました。 無駄遣いはしてませんがケチケチもしてません。 以前は頑張って毎日働いているのに、自転車操業でした。 人生のリセットをするにはリゾートバイトは意外と有効かもしれない。(学生の頃知りたかった) - 人生をシンプルにした…

独身のおばあさんと話してものは要らないしお金も溜め込む必要はないと諭される。

24時間温泉のロッカールームで見知らぬおばあさんに話しかけられました。 なんでも家をかたずけ中でぐちゃぐちゃなので今日は温泉でリフレッシュしにきたと。 離婚歴があり、子供は息子がいるけれど 「もしものために」 「孫が遊びにくるかもしれないから」 …

ミニマリストの贅沢な悩み:必要以上の欲望がないと平和だけどなんだかつまらない。

最近引っ越しも決まり、家具の断捨離を進めています。 webサービスもテスト段階ですがモニターさんに使ってもらってアップデートしています。 パフォーマンスの仕事もそこそこ稼げています。 お金は特に使い道がないのでさらに溜まってきました。 で、今日は…

新元号決定しましたが、そろそろ西暦だけで済ませてほしいと思う。

新元号「令和」 だそうですね! うーん、れいわ で漢字変換すると 「0わ」ってなるんだけど。 そろそろ元号廃止にしてほしい もう、西暦でよくないですか? と思うのはわたしだけではないはず、、。 そもそも今、平成何年だっけ?とか昭和 64年生まれと平成…