人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの贅沢な悩み:必要以上の欲望がないと平和だけどなんだかつまらない。

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain

最近引っ越しも決まり、家具の断捨離を進めています。

webサービスもテスト段階ですがモニターさんに使ってもらってアップデートしています。

パフォーマンスの仕事もそこそこ稼げています。

お金は特に使い道がないのでさらに溜まってきました。

で、今日はエンジニアさんとチャットして、夜の練習までコードを書いたり、ご飯を食べたりしていたのですが、、、ふと。。

こう、燃えたぎるような、パッションが、、、ないから

なんかつまらない、、、、。そう感じてしまいました。

贅沢な悩みだけど、欲望はないとちょっとつまらないかも

f:id:simpledancer:20190310173448j:plain
わたしはほしいものもそんなにないし

行きたいところもある程度行ってるし、仕事は結構好きだし

だけど、特にすごく食べたいものもないし、好きな人もいない。

おしゃれをして、どやーーーって感じをしたいわけでないのでブランドものも興味がないのです。

ちょっと平和ボケしてる気がします。

もちろん多少の向上心もあるしいい仲間も居るし、両親健在だし。

だけど何でしょう、この無気力感。

これはなんか人生を無駄遣いして居るような気がします。

「そんなの贅沢だ!」と思われるかもしれませんが

まじで強烈な欲望とかないと日常が平和すぎて、なんとも!

もっと能動的になる必要があるかもしれない。

本能が枯渇中、、、?これ読み直そう。

ブログ収益を上げるためにもっと頑張るとか

おしゃれをして街に出るとか

そういうの、何だかちょっとつまらない気がしてきました。ブログで多少小銭が稼げるのは楽しいし、おしゃれをしたらしたで楽しいけど、なんか、こう、違うんですよね。

旅は好きだけど、長時間のフライトはしんどく感じてしまうので今は遠いところに行きたいとも感じない。何だろう。

とういうことで、そういう時は多分

  • 体をもっと動かす
  • あったことない人に会う
  • 発信作業をもっとする

と、もっと能動的になる必要があるのかもしれません。

そもそも、最近はあまり人とも会ってませんし、人にどう思われるか、というのを気にしなくなってきたせいか、ストレスもたまりませんので。

仕事はなんだかんだ好きだから今のペースより落とすのは多分もっと暇になってしまうので今はやりたくないなあーと思ってます。暇になりすぎたら色々無駄な考えが出てしまうので忙しくする方が結局は好きなのかもしれません。