人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

執着が無くなると全部与えられる不思議のメカニズム

f:id:simpledancer:20181123082341j:plain

なんとなく頭ではわかってはいるものの

執着がなくなった時のほうが色々降ってきませんか?

エネルギーが軽くなったり目に見えてガツガツしなくなるからってのはわかるんですが。

もういいやって手放したら降ってきたこと

最近、恋愛いいかな、もう!と思ってさらにブログにも書いたら

男友達から紹介したい人がいる、と紹介されることになったり(別に男女の仲は求めてないので時間が合えばのみましょうくらいにしてる)

好きなパフォーマンスチームのことを忘れてたら一緒にイベントに出ることになったり、練習がうっかりできるようになったり

お金まあ、なんとかなるっしょと思ったらお金がなんの苦もなく貯まってたり(節約してない)おこずかい増えたりアドセンスもやたら増えてたり。

多分、執着することによって、

私は持ってないんです、無い無い!

というエネルギーを発しまくってるので叶いにくいのかもしれません。

豊かになるメカニズムを体得する

f:id:simpledancer:20180506082743j:plain
こうでなければならない!とか

ではなくて、本当の本当に自分はこれが幸せなの?やりたいの?

自問自答を繰り返すこと

単純に自分が心から心地いいなーと思うことを繰り返すこと

自分をご機嫌よくさせることがなんなのか知って実行すること

制限を外していろんな可能性を妄想すること。

私は紙に書くことはとってもいいなーと思っていて

それは自分で確認できるからと(本当に?って)

頭の中のものを妄想だけじゃなく、まずは現実世界に出してみることができるから。

理解とかって図解したり紙に書いたりすると腑に落ちることがあるように、自分の頭の中を自分の手で書いてあげるのはとっても有効だと思います。