人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

30代最後の年に念願の夢が叶います。執着は手放した方が吉。

f:id:simpledancer:20181211115937j:plain

 ついに今年は念願の越冬生活ができる予定です!!

11月末から2月まで暖かい地域での仕事がほぼ決まりました。

私自身が海外の用事次第で日程は伸びるかもしれませんが、念願の冬は暖かいところで暮らす生活が叶うのです。

かなってもかなわなくてもOKこの際と考えられる様になった

もちろん、本当に理想的なフルリモートワークやブログ収入だけで!というわけではないのですが、好きなパフォーマンスの仕事だし好きな場所なので良きかと思ってます。

とにかく長年

「冬は暖かいところで暮らす生活をしたいです」

と言いまくっていました。

今年は30代最後の年なので、叶えばいいなと思ったと同時に今後のキャリアのために普通に仕事をするべきかも考えてはいましたが、そうなったらなったでいいや!と思える様になっていた時に話をいただきました。

何が何でも、、、、!!という執着が消えると向こうからいろんなものがやってきますね。不思議。

自分にとって何が大事なのか日々確認する

もちろん数ヶ月も東京を離れるということは、またいろんなものを手放していかなければいけないのだけれど、私にとって何が大事なのかなあ。と考えた結果

やっぱり暖かいところで暮らしたい、人混みはしんどい、毎朝通勤とかだるい、パフォーマンスの仕事は体が動く限りやっぱりやりたい、云々。

身軽に暮らしたい。

この欲求が常にありまして。他人からすると、都度生活雑貨などを断捨離していくので勿体無いと思われることが多々あるのですが、

自分にとって大事なのは身軽な生活をしたい

寒いと極度にパフォーマンスが下がるので暖かいところで生きる生活をしたい。

冬服は着たくない、、!

でした。他人がどう思うかではなく、自分がどうありたいか、どうしたいか?であるなと思いました。改めてそう感じます。

忙しくても振り返りの時間を取るのが大事

忙しいと日々の生活に追われてしまって、自分と向き合う時間よりも、寝たい、、、

とか思ってしまうことがあるけど、

私は少しでも自分と向き合う時間が毎日欲しいなと思ってます。

それが、むしろ一番大事なんじゃないかなと思います。

私はノートに書いたり、ちょっと瞑想したり、ただただゆっくりストレッチを体に集中しながらやったり、そういう時間を絶対に取る様にしてる。そうすることが日々の心身の健康にも繋がると思ってる。自分の状態(現状把握)とどうありたいかを常に感じるのはほんと良いのでおすすめです。