人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までの自分と違う3つのことをやってみたらすごく気分がいい。一つ捨てて一つ手に入れる。

昨日で一旦ちょっと苦手だった現場から手を引きました。 そしたらば、めっちゃ心がスッキリしました! やりたいことをやるためにやりたくないことをでお金を稼ごうとすると本末転倒ですね。 昨日はやった〜!!と思ってお酒をちょと飲みすぎましたが 今朝は二…

「やる気がなくて困ってる」という頑張り屋さんの友人に効いた言葉

今日久しぶりにあった友人に「なんだか全然やる気がわかなくて。。ダメだなと思ってるけど。。」と話されまして ふとかけた言葉が「あ、、、なんか元気出た。」と言われたのでシェアします。 やる気ってある必要ある? やる気出さなきゃ!は社会の弊害ではな…

コスパの良い英語学習方法!オンライン英会話の2社を体験比較してみました!

先週から色々オンラインの英会話を調べていて(以前から興味はあったのですがなかなか踏ん切りがつかなかった!) たくさんの会社さんがあるのでどこを選べばいいのか。。。 私もその口。あとは先生によってやり方も違うと思うので他は単純に費用対効果とか…

子供に嫌いなものを無理やり食べさせるのは身体に悪い!

非常に個人的な意見ではありますが 子供に嫌いなものを無理やり食べさせるのって身体によくないと思うんですよね。 そのもの自体が良いとされているものであっても 給食を無理やり食べさせる 苦手なものを無理やり食べると結果消化が悪くて体に悪い 工夫して…

ふと思いついたことを条件つけずに実践してみると諸々夢が叶う速度が早くなる

ふと思いついたことをやる実験をなるべく実践しています。 これは大きなことに限らず、小さなこと。たとえば何かを食べたいと思ったらそれを食べに行く、ここのコーヒーが飲みたいと思ったらそこまでいく、誰かに連絡が取りたいと思ったらとってみる、メッセ…

安易な語学留学をお勧めしない理由。英語学習のやり方改革。

先週からオンライン英会話を無料体験してます。 私は旅行会話くらいなら普通にこなせるくらいなんですが 英語勉強歴はめっちゃ長いです。 簡単!わかりやすい!DMM英会話 学校英語は優秀だったけど全くしゃべれなかった学生時代 フィリピン語学留学について…

「きっとうまくいく」に学ぶ人生において大事なこと

観ました! 「きっとうまくいく」インド映画です。 結構ヒットしたのでご存知の方が多いと思うのですが、すごーく大事なエッセンスがたくさん散りばめられた映画でした! 人のためではなく自分のための学問を(ネタバレあり) 美徳に従えば成功はついてくる …

今まで通りのやり方では年々余分な肉が落ちなくなってきた?30過ぎてからの体の絞り方を考えてみた

35を過ぎてから薄々感じたのですが、ここ1年ほど、劇的な体質変化?で痩せにくい体になってしまっていました!筋肉自体がついているので一般的な30代よりは体はしまっているとは思いますが、人前で体を見せる仕事でもあるので少し絞る必要があると感じま…

執着は不要!必死に願いすぎると叶わないんだなあ。

いやあ、まさに!と思ったので忘れないうちに書いておきます! 「宇宙にお願いすれば」とか 「お願いをオーダーすれば」とかよく言われますが、それでも叶わないことってなんで〜嘘つき〜なんてことはありませんか? それって執着しすぎかもしれませんよ??…

私が毎日カフェで勉強をする理由

私はミニマリストよりだし 家も一人暮らしで 机も椅子もあってPCもポケットwifiがある。 周りもそこまでうるさい環境じゃないのに なぜ毎朝カフェにわざわざ行って勉強するのか?ということを書いてみようと思います 外の空気を吸ってお散歩がきもちいい 多…

最大のコスパが良い英会話勉強かも!?英語のオンラインスカイプレッスンを無料体験してみた!

今日は先日予約したスカイプでの英語レッスンを受けてみました! 雨だったからちょうどよかった!! 無料体験してみたので体験談です! はっきり言って英語習得のためだったらオンラインで十分かも!? 今回体験レッスンしたところ 留学すると生活自体が英語に…

コンビニコーヒー比較:アイスコーヒーとラテの個人的評価を書いてみた!

こんにちは!オドリコです。 今日はオンライン英会話 レッスンを試してみました! 雨で出歩きたくないのでちょうど良かったですし、簡単な会話でしたが結構楽しい30分間でした。詳しくまた後日ブログにしてみようと思います! さて、私はコーヒーが大好き。…

いつか・そのうちに・これがひと段落したら。。。と言っているうちに人生が終わってしまう。思い立ったが吉日。

あなたは「これやってみたいな!」「いってみたいな」とふと思って でも時間がないから後回しにして そのまま何年も何十年も放置していることはありませんか? 私には結構大きなものから小さなものまであります! ある程度時間の融通が効くにもかかわらず、…

【恋愛ワーク②】理想のパートナーと出会うために感情を書き出すことから始めてみる?

【恋愛ワーク①】理想のパートナーを見つけるシンプルな方法をやってみよう! - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ 先週このブログを書いて、昨日元彼に会ってもやもやわさわさがあり、そういえば②行ってみようと思いますね。 理想のパートナーと一緒に…

ブランチ戦略:朝食不要派と健康な朝ご飯派を平和解決。

chatnoir-company.com 長時間利用させてもらってるベローチェ 私のブランチ戦略 朝食神話を信頼せずにお腹が空いた時に食べよう たこ焼きとご飯は疑問視されるのにラーメンとチャーハンセットは普通に扱われる不思議 小食のススメ // 長時間利用させてもらっ…

カッコイイ中年はこんな感じ。ダサイおじさん・おばさんにならない方法。

ふと、自分の年齢を考えて ああ、そろそろ中年と言われる年頃だけれども。。。 どうせならカッコイイ年の取り方したいなあ。。。 と思ったので じゃあ、カッコイイおじさん、おばさんってどんな感じだろう、と周りの年上の男女を観察してみました。 体が締ま…

男の人のお腹の肉をつい見てしまう。飲みに行く時間とお金があれば運動した方がコスパもいいのに。

私道行くサラリーマンとかの、シャツから想像できるあの堂々とした腹肉。 あれ、すごい見ちゃうのです。 いや、一時期ちょいぽちゃ男子が人気とか、そういう流行もありましたが (実際私もちょいぽちゃ自体は嫌いじゃない) // いや、日本のサラリーマン、や…

たくさんの人に囲まれるのがしんどい!人との交流の効率的な方法。

私は普段人前で踊る仕事をしていますが、基本的にはダンサーやスタッフ以外と話をしないし、仕事以外はほとんど家やカフェか病院か。。。なので特定の人以外はおしゃべりすることはないです。 満員電車も乗らなくなったので、たくさんの人に物理的に囲まれる…

【恋愛ワーク①】理想のパートナーを見つけるシンプルな方法をやってみよう!

ちょっと時間がある時にやってみました! 理想のパートナーについて考えてみること。 普段「どんな人がタイプ?」って聞かれることがあると思いますが、その場で適当に答えていて、実際のところそこまで深く最近考えていなかったのですね。 好きになった人が…

家と体の状態もリンクする?モノを減らすと自然とダイエット効果が出る。

こんにちは! 昨日家の状態と心の状態(あと経済力とか)ってリンクするな〜ってブログを書きました。 貧しい家は散らかってる?家と心の状態はリンクする。毎日の習慣・行動から不安要素を少しずつ手放していこ! - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ …

貧しい家は散らかってる?家と心の状態はリンクする。毎日の習慣・行動から不安要素を少しずつ手放していこ!

// 私が良く読んでいるブログでわかりやすい記事がありましたので引用しながら近況など。 家の状態=心の状態 ameblo.jp たとえ大きな家に住んでいたとしても、経済的に困窮している状態の家にはモノが溢れている状態が多いそうです。(^o^;) なぜこのような…

大人らしくなくていい。嫌なことをやりたくないと感じることは我がままじゃない。

昨日は友人の結婚式でした! 私はお式には出ていないのですが、二次会はとても愛に溢れた会で私まで幸せな気分になりました。「こうでなければいけない」と感じる結婚式じゃなかったからいい空気を感じたのかも。 付き合いだけの結婚式は行かない方がいい パ…

"深く勉強するということはノリが悪くなることである"。勉強の哲学、冒頭からノックアウトされました。

なんとなく気になっていてkindleで購入しました。 読み進めるのが止まらない。。書かれていることがすごく合点が言って全部引用したいくらいですが、そうすると本が売れなくなりそうなので要点で心に響いたBest3くらいを厳選して書きたいと思います! 勉強の…

どうでもいい他人の意見はスルーする。タトゥー/刺青について私の考えていること。

私には左腕にタトゥーがある。 日本でもタトゥー/刺青がある人は増えてきてますが、一般的な会社や学校だとまだまだ眉をひそめられます。 消えないよ 多少の批判は受け流せるか否か 批判する人は押し付けないで 私がタトゥーを入れた理由 ファッションで入れ…

結婚ってやっぱりヘビーだ。世間に合わせず自由に軽やかに好きに生きればいいのに。

明日は友人が結婚をします。 知り合って7年。その間にずっと彼氏ができなかったり、恋愛に悩んでいたのも知っています。 今の彼女のパートナーと出会ってとても幸せそうです。 だいたい結婚式で幸せそうにしてると 「結婚っていいなあ〜」なんて思うそうで…

手ブラって楽だしカッコイイ。身軽に過ごす快適さを時々味わおう!

こんにちは!オドリコです! 普段仕事やお出かけする際荷物って多いですか?または手ブラですか? 男性ならポッケにはお財布だけ、スマホだけってタイプが多いと思うのですが 女性はメイク道具やらなんやらで荷物が結構増えてしまいます。 私は普段PCを持ち…

会社員以外にも見て欲しい動画。藤原和博先生の動画が面白くて素晴らしい。100万分の1の人材になる方法を考えてみよう。

www.youtube.com 面白かった〜!時間なかったのにギリギリまで見ちゃった! 確かにさだまさしさんに似てますね。。 脳を柔らかくするのは軟化じゃない。 つながる力脳を拡張する力だ! ホリエモンとか最近よく言ってる話にも通じるんですがとても面白くて濃厚…

無料で大抵のスキルは身につく時代。必要なのは検索力と勇気!

今日のご飯は Saladish | サラディッシュ ラップ&ボウルサラダ専門店のサラダ+ライス (本文とは何も関係がありません) 何かを身につけようと思った時ってどうしますか? スクールに通う? スクールに通うのも良いですが技術系やPC系、語学系のスキルであ…

引き寄せマスターの教えどうりに実践したら彼氏ができて、おざなりにしてたら速攻別れた話(後編)

続き 引き寄せマスターの教え通りに実践したら彼氏が出来て、おざなりにしてたら速攻別れた話(前編) - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ 3ヶ月めのワークで重要だった点 私のしくじり まとめ // 3ヶ月めのワークで重要だった点 3ヶ月め、すでに私に…

引き寄せマスターの教え通りに実践したら彼氏が出来て、おざなりにしてたら速攻別れた話(前編)

Facebookって1年前の今日、とかタイムラインで自動で表示されたりしますよね? 「あ〜もう去年の話かあ〜」とか 「この頃〜だったなあ〜」とか思い出したりして。 私は去年の今頃の写真がタイムラインで出てきて 「あ〜この頃彼とラブラブだったなあ〜」 な…