人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人断酒生活4.5日目。惰性をやめてちょっとした贅沢をご褒美にあげる習慣をつける。

断酒(と言ってもひとり酒禁止計画)中。 出張から帰ってきて、近所のスーパーに行くと美味しそうな岡山産のもも! 私はももが大好きなんですが、高いですよね、白桃! 後、果物はほとんど一人暮らししてから買わなかったんですが 無性に桃食べたくて、今ま…

断酒生活3日目。多少の飲酒よりもひとり酒が一番ダメージが大きいかもしれない。

昨日で3日目の断酒!と言っても仕事の関係で少しだけジントニックを飲みましたが ビジネスホテルに帰ってからは、晩酌はかわらずオールフリー。 全くの断酒ではないけれど、やはり翌朝の体が楽です。体というか、内臓かな? 少し食べすぎたとしても、お酒を…

断酒生活2日目。やめたくてもやめられないものを断つ。

ノンアルコールビール、確かにビールに比べると、物足りなさはあるけれど 発泡酒と比べると、なんかさほど差はないような気がしてきました。 ラベルがなければ発泡酒って言われても気がつかないかも。。(酔っ払いはしないけどそもそも発泡酒でも私は酔っ払…

一人でお酒を飲む習慣を辞めます!オールフリーで断酒習慣スタート!

私、お酒が大好きで 飲み会じゃなくてお酒自体が大好きなんですね。 しかし、お酒を飲むと 翌日体の疲労が抜けない 飲むと食べ過ぎてしまって翌日辛い 単純に出費! これはやめた方がいいよなあ〜 でもやめられないんだよなあ〜と思ってたんですが だいたい…

美容整形には頼らない!若くいられる・見られるようになる法則

私は実年齢より若く見られます。 どちらかというと童顔で背が低いのですが 20代の頃よりも30代を超えた頃から あれ、、私、同年代よりめちゃ若く見られるなあ。。と思っていたのですが 35を過ぎた頃から実際の年齢を言うと、相当びっくりされるようになりま…

ついケチケチしてしまう癖を無くして好きなことをやるスペースを作る

割とお金に無頓着なところもあればケチケチしているところもあって 私のわかりやすいところといえば やろうと思えば自分でできるけど、めんどくさいなあ〜〜ってことにお金を払うこと! やりたいこととかにお金を何万と出すのは「自己投資!」って思うのに、…

田舎で体感した、若者でも家やパートナーにも縛られていると思った話

私は今地方のお店に出張でダンスに行ってるのですが そこで地元の若い20代の男の子の話を聞いていると。。。 やっぱり都会と全然違うんですね マッチングアプリって何? webサイト?え、結婚してないの? 家買ってローンが〇〇。。って会話で、、、 私は生ま…

砂糖無し/炭水化物抜き生活3週間終わりました!感想。

昨日で約3週間の断糖生活チャレンジが終わりました! 砂糖類と炭水化物を一切摂取しないと体が変わるのか。。。?という趣味的実験です。 もともと私はそこまで炭水化物も取らないのでそれほどの違いは出ないかな〜〜と思っていたのですが、変化などを書きま…

恋愛が上手く行く時行かない時は相手をコントロールしようとしているかも。

先日後輩の女の子が 「聞いてくださいよお〜別れちゃったんです〜振られました〜!」 聞いてみたら 遠距離恋愛無理って言われた 毎回迎えに行くのが結構大変(毎回と言っても月に2回くらい) という理由がメインだそうなのですが、上記の理由はきっかけでは…

炭水化物と砂糖をほぼ取らない生活18日目・不調がある時

ウィダーのプロテインバーの糖質40%offバージョンがありました! 食べて見たところ、モソモソしてあまり美味しくなかった。。。 あまりお勧めはしないですが、糖質を気にしまくってる人はTRYして見てください。 ちなみにこのプロテインバーは砂糖ではなく、…

自分だけの隠れた才能や強みを見つける方法

私長いこと人に誇れるような才能はないと思っていたし ビジュアルもきっと年を取ると衰えてくるし 勉強しようと思っても全然続かないし。。そう考えて、私は何もできないやつだと思っていたんですが 意外とたくさんあったのです。 褒め言葉を受け取らない人…

断糖生活を続けると味覚が鋭くなる?

砂糖を使ったお菓子、飲料をとらない 炭水化物を取らない 芋類、穀物も取らない を3週間続ける!をはじめて今日で多分17日目くらい。 もともと炭水化物は取らない方だったのだけれど、絶対取らない!って決めると選択肢ちょっと狭まります、カフェとか行って…

断糖生活(砂糖・炭水化物断ち)二週間目で体に現れた変化に結構驚いた!

糖質オフの生活も折り返し! 一応今の所、炭水化物は一切取らず、唯一糖質オフのビールが売っていないときに普通の発泡酒を思わず買ってしまった。。。!が一回あったくらいです。 で、今まで常食していたブラックサンダー、カカオ濃度濃いめのチョコ、アイ…

お金持ちになりたいなら嫌なこと辞める?はつまりどういうことか。

今日朝見たブログが、そうそう、まさにその通りなんだよね!って思ったんでシェアします! ameblo.jp 後、単純にお金の問題というのなら同時に副業をやるというのも私は賛成です! ブログを書くことも立派な副業になります。リスクマネジメントも考えて色々…

オシャレにこだわり過ぎの男はモテない?MENS FASION PLUSは今の時代に絶妙にマッチしていると思う。

なんとなくファッション特集的なものをみていて 男女共だけれど、 特に男性でファッションにこだわりすぎ(純粋に好きで似合って入ればいいんだけど) 奇抜すぎ、逆にダサ過ぎの人って素材がいい人ほど勿体無いと思うし、 素材が悪くてもこう、無難なオシャ…

糖質制限中の食事、面倒くさがり屋さんにも簡単なおすすめメニュー。

炭水化物と砂糖をとらないと決め、今だいたい一週間目。 その生活をしていると、食べるもんないじゃん!? って突っ込まれるんですが、制限中でも食べられるもの、たくさんあります! ちなみにガクトさんもお米は10年食べてないとか書いてましたねー 糖質…

アラフォーだけど、可愛くなりたい!(笑)そんなわけでメイクを習ってきました。

メイクレッスンに行って来ました! 何を今更。。?という気持ちもあったのだけれど 結論だけ言うと行ってよかったです。 メイクなんて、雑誌を見たりすればできるでしょ?と言う方もいると思うのですが それができていたら苦労せんがな! 何事もそうだと思う…

勝間和代さんの記事を読んで思うSNSとの付き合い方

勝間和代さんといえば、ものすごいデキる女性!ってイメージで 効率化の鬼!というか 人間味が私の中でなかったのですが、最近ははてなブログをかいてらして、 それを読んでいると ああ、血の通った女性でいらっしゃった、と思ってしまったり。(最近は同性…

不安は早めに取り除く!歯石を取りに行ったら見つけてしまった。

なんか、歯茎からよく血が出るな。。。(というか昔から) 歯石溜まってきたなあ。 歯が汚いってとにかく不潔感があるし 早いうちに行ってこよう! そう思って(随分放置してきたのだけど)やっと歯医者さんに行ってきました。 モテるためにはやらなければな…

ヒモ男さんのインタビューから考えた奢られ体質もつ人の特徴

昨日こんな記事を読みました。 女性のヒモ生活をして30年のおじさま。 数年じゃないです、30年です! ヒモなんて私は考えられない。。なんだけど、結構私の周りにもいるんですよね、ヒモっぽい男の人を養ってる人が。 そしてそういう男性の特徴とそういう男…