人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の1発目の旅はフィリピン!マニラの渋滞をなめてはいけない。

フィリピンに到着しました。夜ご飯はファミマのチキン。箱かわいい。 フィリピンはチキンが多い気がする、Andosってお店は24時間やってるチキンのお店があります。(今止まってる近くにはなかった) フィリピン、マニラの渋滞は慣れっこです。しかし夕方着の…

お酒好きの私が断酒したい理由は筋肉と脳みその為。

時々断酒期間を設けていたものの、最近はまた、家でも仕事でも飲むようになりました。量的には大した量を飲まないのでアル中でもないし「そんな問題な量じゃないじゃん!」って思われます。確かに。 だいたい一人だとワインをフルボトルの半分から3分の2く…

恋愛に興味がなくなったミニマリストだけど人に信じてもらえない。

私は3年ほど彼氏がいないのですが その間デートに行くことも、お誘いを受けることもごくたまにありました。 自分からマッチングアプリに登録して見たり、出会いがありそうかちょっと期待して見たり。 しかし、なんだかこう、もう恋愛というものに興味が抱か…

実年齢よりも10才は若く見られる私がおすすめするアンチエイジング方法。

アンチエイジング、というか若く見られる、または若返る方法って何だろうと考えました。 私は実年齢は38ですが、だいたい25-30にしか見られません。 美容整形やエステなどには行っていませんし、化粧品もドラッグストアに売ってるようなものしか使ってません…

人生100年時代を元気に生き抜くためにやること。

私は現在30代。 老後の話なんてまだまだ、、、と言いたいところですが 両親がもう70台に差し掛かり、介護などにはなってないけれど久しぶりに会うとやはり 年取ったなあ、、と感じてしまいます。 物理的に見た目の変化だけでなく、言動ですね、体のあちこち…

インターステラーを見て考えた。どんな悩み事もなくなる3つの簡単な方法。

インターステラーやっと見ました 2014年くらいの映画で、地球滅亡とかSF満載な映画ではあるのだけれど量子学とか5次元とか出てくるそうで、スピリチャル好きにはたまらん内容かと思って見てみました。 movies.yahoo.co.jp 量子力学がすごい!今までスピリ…

夢の叶え方は人それぞれだけれど人生を簡単に好転させるには?

仕事までだいたいコーディングやブログを書いてます。熱海シーサイドスパ&リゾートロビー綺麗でした。 熱海シーサイドスパ&リゾート 最近またPCがないときは本をなるべく読むようにしてます。 Kidleunlimitedは本当に便利。 以前に前田裕司さんのメモの魔…

自分にとっての一番を選ぶためには自分自身を知ることから始める。

先日泊まったホテルのロビーが快適でした。熱海シーサイドスパ&リゾート!観光地のホテルはごちゃごちゃしてるところが多いけどやはりホテルの金額に左右されるところが大きい気がする。 最近読んだ電子書籍波動のチカラで、スピリチュアルといえばスピリチ…

まだ使えるけど、イライラするものを捨てる勇気

先ほどoutdoorの黒いリュックを手放しました。 かれこれ4−5年は使ってますけど、軽くて丈夫で大変便利。 服も割となんでも合いますし。 ただここ最近ポッケのチャックが糸が絡んで開けにくくなっておりまして とってもとっても噛むのです。それでイライラ…