人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

インターステラーを見て考えた。どんな悩み事もなくなる3つの簡単な方法。

f:id:simpledancer:20180410122019j:plain
インターステラーやっと見ました

2014年くらいの映画で、地球滅亡とかSF満載な映画ではあるのだけれど量子学とか5次元とか出てくるそうで、スピリチャル好きにはたまらん内容かと思って見てみました。

movies.yahoo.co.jp

感想

www.vogue.co.jp

アンハサウェイはショートのが好きだ

とかではなく。

私は結構それ系の話読んでたから、ふんふんって感じでした。

映像化してわかりやすく感じる人もいるかもだけど、私はイマイチだったかなぁー。朝読んだ本みんな誰もが神様だったがちょっとリンクしててそっちのが面白かったでした。

 スピリチュアル?いえ科学です。

でもインターステラーを見たおかげで色々インスパイアされまして、悩みとか、こんだけ壮大な話をみるとどうでもよくなってくるなあと。SF,スピリチュアル、、、!

いろんなスピリチュアル本が出ていて、私もよく読んでいますが

最近のものにはすごく科学的な内容もエビデンスとして出されていることが多くて

一言に嘘でしょー、とか言い切れないと思います。

ひと昔前までなら、そんなこと言って、、かもしれないけど、

逆に今って量子学とかフリーエネルギーとか5次元とかの知識がない方がおかしいくらいになって来ているかも。

宇宙人とかもそうだけど。

ちなみに2018年から2020年が地球が目覚めるのにいいタイミングだそうで。そのタイミングを逃すと次は2万6千年後らしいので、今世どころの話ではありませんね。話が壮大。

www.jp-spiritual.com

くよくよしなくなる、大概の問題が問題じゃなくなる

大概の問題は自分の頭の中でこねくり回してるだけなのですが

こう言った本を読むと、悩みとかどうでもよくなります。小さすぎて。

家庭問題、お金問題、恋愛、人間関係。

宇宙から見たらただの塵、いや、塵にさえなれないくらいです。

あと時間が経てば大概のことはどうでもよくなるように、問題にフォーカスしすぎるからその問題が世の中の全て、、、!!って感じになっちゃうのかな。

1.めちゃくちゃ大きなものをみる

f:id:simpledancer:20190116134659j:plain
宇宙もいいですが、海もいいなと思いました!

海を見てると、悩み事が馬鹿らしくなります。特に綺麗な海だと最高です。

しかも、海とか山とか空なんて、いくら見ても無料ですから。

自然環境を眺めるだけで、ええーっと何に悩んでいたんでしたっけ。。。?ってなる。

あと、身に降りかかってくることって、どんなことも自分の成長に必要なことらしいので乗り越えられるらしいです。(これは別の本で書いてた。)

悩みって抱え込んじゃうから悩みになるので手放しちゃったり分解してしまえばそれは悩みじゃなくなりますね。

2.見える化する

頭の中でああでもない、こうでもないって考えるだけでは解決しないので

図解したり文字化して結局何に悩んでるの?と目で見える化すると

これだけ??

ってなりますね。

見えないから不安や恐怖を抱くわけで、見えたら具体策が出しやすくなるし

あれ、、こういう解決方法あるな、とか出て来やすいですね。

ちなみに人に話すのは相手によっては問題が肥大化しやすくなるので相手は選びましょう。

3.俯瞰する

自分ごとと捉えるとすごい大変なことに思えるけど一歩引いて、まるで幽体離脱しているかの如く自分を見つめると

「こんなことで真剣に悩んでる私、、、!ウケる」になります。

ただこれは結構練習が必要な気がします。

自分でなんでも決められるし、自分で枠も広げられるけど

結局外の世界(世界、宇宙)を認識しなければ問題だけ増幅しちゃうので

俯瞰でみる癖をつけるといいかなって気がします。

悩み事を消すには

  1. めちゃくちゃ大きいものをみる(この場合建造物とかもアリだと思います)
  2. 見える化する
  3. 俯瞰で自分をみる癖をつける

と無料でできてしまいます!

占いもヒーリングも要りません。

要は考え方次第。細々とした悩み事は結構これで消えます。騙されたと思って是非やって見てください。