読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

量子力学がすごい!今までスピリチュアルな引き寄せが苦手だった人にオススメ!

f:id:simpledancer:20170209232929j:plain

 

すご〜〜〜くはまってしまった考え方があったのでそれをシェアします。

ミニマリストとはあまり関係ないかもしれないけど、もし

「引き寄せの法則」にピンときたけど

なんかうまくいかないって人は

これすごくいい考え方かもしれません。

私はスピリチュアルも大好きなんですが、どうやら基本が左脳人間ぽいので

やっぱり論理的にある程度納得してないとダメなようなんですね。

それでたまたま見つけたブログにすごくしっくりすることがたくさん書いてあったので

量子力学的な引き寄せの法則をご紹介します!

ameblo.jp

移動時間中ずっとこの人のブログを読んでます。

すごくわかりやすいです。

スピ的な物は女性は好きだけど男性ってちょっと「胡散臭い」って思う方が多そうなのでこれを読むと

もしかしてもしかすると本当に引き寄せって物理で証明できるのかも。。。なんて思ってしまいます。

宇宙の中に地球があって人間とか動物とかそもそも自分が生きているということが奇跡

日々例えばやりたくないことだったり

人間関係がうまくいかなかったりとかすると

視点が狭くなりがちですが

本当によくよく考えてみれば

生まれてきたこと自体が奇跡ですもんね。

でもってこの時代に(平和)特に日本で(特に平和)生まれてこうやってブログ書いたりお酒飲んだり悩んだり映画見たりブログ読んだりしてるだけでも

すっごい奇跡ですよね。

体の状態をその自分の本来なりたい状態に持って行こう

その素粒子の集合体である体は、意図的に無意識を意識化することで大きな変化を起こすんです。

そして、その体の状態の変化を実感することが無意識(潜在意識)の変容につながり、ひいては現象の変化などにもつながっていきます

つまり今の体の状態をなりたい自分の状態に変えればいいとのこと。

え、それってどういうことだろう?と思ったんですが

例えば表情一つにとっても

もし自分が今こうなったらいいなあ!って思う理想の生活をしていたとしたら?

きっと穏やかに笑っていたり体はリラックスしていると思うんです。

だからその状態に持っていけばいいのかな?って思います。

まず体から先にその状態になっていけば自ずから自分の本当にやりたいこと(スピ的に言えば魂がやりたいと思っていること)を叶えることが難なくできるんだということだと思ったんですよね。

 

まだ全然ブログ読みきってないんですがすっごくハマってしまって(w)

youtubeで量子力学、超ひも理論 などなど見まくってます。(なぞに物理のyoutubeばっかり!)

結構大人って理屈っぽくなってて

「引き寄せなんて嘘っぱちだ〜」とか思っちゃってる人には

こっち側からのアプローチいいかもしれませんので、試してみてください!!

もっと読みこんで、あと物理学者さんの本も読みたいのが色々出てきてしまったので読書熱が再燃中です!

ファインマンさんの本とか!