人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金は数ヶ月働かなくても済むくらいは貯めておいてもいいかもしれない。

昨日まさかの落下で怪我をしてしまいました。 全治は2週間程度なので、大事には至りませんでしたが、、体を使う仕事上 怪我のリスクは多々あります。 仕事がどうであれ、もし怪我や病気の場合は仕事を休まなければならないし やはり労働収入だけというのはこ…

どんな自分にもOKを出して行ったらどうなるか?変わったこと、感じたこと。

ビジネス系の本を読んだり、夢を叶えよう系の本を読んだり、または成功者の人の本を読んでたら、やる気でメラメラ燃えられます。しかしそれと同時にちょっとサボってしまった日、できなかった時、うまくいかなかった時は やっぱり私はダメなんだ、、、 なん…

ミニマリストが料理を断捨離する実験を1週間して見た結果

少食を勧めまくってます。ミニマリストです(といっても最近は荷物また増えて来たよ) 食事を減らす 料理をしない生活 を続けています。 え、自炊してないの?不経済じゃない?不健康じゃない?なんて意見もありますが 加熱食を食べないという意味で 普段は…

ミニマリストが食事を減らして改善したこと(お肉と糖質を辞める)

私はもともと少食に変えていたのだけれど、最近思うところがあってさらに食事を減らしてみようかな?と思い家ではローフードを基本として、量も減らし、お酒も減らし 冷蔵庫にほぼいつも何もない状態(炭酸水と調味料くらい)にすることにしました。 最近の…

好きなことなのに気が進まない、飽きた?やりたくない、と感じるときにやること。

Happyちゃんのライブ配信をたまたま聞いていて 好きなことだけど、何かしっくりこないとき。 そんなときは嫌いになったわけじゃないのに何だろう、、、 好きなことを 好きなようにできるように 工夫をする これ大事 夢の叶え方は人それぞれだけれど人生を簡…

【全力でおすすめ!!】ミニマリストのリピ買い!洗濯マグちゃんはエコだし圧倒的コスパ。

お写真は株式会社宮本製作所さんより。 私、引っ越してもこれだけは買おうと心に決めておりました。洗たくマグちゃん。 なんとマグネシウムの力で洗剤なしで1年ほど洗濯できちゃうというやつです。 洗たくマグちゃんプレミアムブック 洗剤を使わなくても洗濯…

【食べること】それは本当に必要なのか?食欲は断捨離できる?

自分のやりたいことを突き詰めていたら 世間では必要不可欠とされてる 性欲、食欲、睡眠欲が断捨離できたら 時間もお金も体力も残るじゃないか、、?と思っている今日この頃です。特に最近はさらに不食の熱が煮えたぎってきて、不食にならないまでもローフー…

タクシーに乗ると最近よくすること、思うこと。

最近、近距離のタクシーに乗った際、お釣りは貰わないでとっといてもらうようにしてます。(領収書はもらうことはありますが) 仕事でお釣りを返さなきゃいけない以外と、よっぽど運転手さんにイラっとしたとき以外。 近距離だと1000円もしないんだけど、考…

引っ越しを機に調理器具を断捨離。ローフード中心の生活を試みます。

やっと新居のソーシャルレジデンスに移動しました。(と言っても、まだ役所手続きや、旧家の掃除が残ってる) マイ調理器具を全て断捨離したので、シェアハウスで用意されてる調理器具はいくらでも使えますが、ここはあえて加熱しないローフード中心の食事に…

世界で一番若く見える71才のシンガソングライターの記事を読んだらアンチエイジングという言葉さえ失う。

アジタさんのインスタより↑ Ajda Pekkan (@ajdapekkan) • Instagram photos and videos やばい、やばすぎる。。 これで71才、、、!! 多少の美容整形をしているそうですが、、妙齢の同性としてはやばいパイセンいました!!って感じです。思わずフォローし…

SNS断捨離!TwitterとFBを見なくなったら時間と心の余裕ができた

最近は事あるごとに、SNSをみる時間が増えてしまって 自分の本業も副業も差し支えがあるなーと思っていました。 もちろん、SNSで知れることで有益なこともたくさんあるし、こうしてブログを書くようになったのも始まりはSNSです。 ただし、SNSは繋がりすぎる…

美容外科の男性率が高くて驚く。外見のコンプレックスは一度専門家に相談をしてみる!

先日お誕生日ということで、美白クリームホスピピュア を頂きました。 vioの黒ずみ以外にも顔にも使えるみたいなのでこれにした。。効果はまだわかりませんが薬用美白クリーム【ホスピピュア】 の使用感は顔全体にも塗ってるんですが、しっとり。(さすがお…

世間体を手放せないとしたら付き合って行くしかないのだろうか?アラフォー女子の悩み相談

こじらせアラフォーの友人に昨日会って、仕事もバリバリできて、バイタリティも会って世界で活躍しているのだけど、恋愛に関してだけは古風というか、 「いや、世間体が、、、結婚したくて。」 といい、こういう人はいや、私はこうだから、、、と色々並べ立…

少食、短眠生活は変人扱いされるけど、エコです。

私は食事は少ないほうが体が楽だし、睡眠時間は4時間ぐらいがちょうどいいなと思っています。もちろんこれは個人の体質もあるけど、少食、短眠は忙しい現代において かなりエコで理にかなっていると思います。 逆に食べてしまうと、睡眠時間も多く取らないと…

物も考え方も一つづつ手放していく作業をする。私は仙人になりたい。

引っ越しが来週に迫り、物を移動させたり、断捨離したりしています。 特に今年は冬はまた暖かいところで暮らす予定なので冬服はほとんど捨ててしまいました。 それと同時に最近はまた不食熱が湧いてきたので、不食とは言わずとも食べることをもっと減らして…

不食熱が再び。人は食べずに生きていければ何でもできそう。

私は割と少食なのですが、たまに家にいると動いてない分結構食べてしまったりします。 そうすると、食べているときはいいのだけれど、食事後やっぱり体が重い、、、というか消化してるのが辛い。眠い。これにエネルギー使われているなあ。。と思う。 ああ、…