人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを長く続けていると増えていってくれるGoogleアドセンスの収益と広告収入について少し語ります。

ブログなんかで勝手に表示されるやつ、あれ、グーグルアドセンスさん。 私はブログをやってみようと、とりあえず2年前くらいになんとなく(その時ははてなブログの無料版だった)でアドセンスを申請したら、あっさり通ってしまいました。 しかしその後から、…

SNS疲れの人は匿名でブログをやろう!

今やSNSは生活になくてはならない存在。 便利だし、私も大好きです。 だけどリアルの友人や同僚に自分の心情をそのまま垂れ流したくない。。でもこの心の叫びを誰かに聞いてほしい。。。 という時 ブログって最高のツールだと思います! ブログは誰のために…

ミニマリストのライフハック(お金編)

お金の支払い、どうしてますか? 私はここ数ヶ月はずっとクレジットカード払いで現金をほとんど使っていません。 昔は現金至上主義だったんですが最近はクレカor電子マネーです。 simplelifedancer.hatenablog.com 少額でもクレカの方が便利でお得 貯金より…

ミニマリストより一層のライフハックをする(美容・食事編)

出張もあと数日。 出張しているとホテルだったり寮だったりで、家具家電は要らないわけだけれど それ以外に身の回りに必要な洋服や小物、化粧品など、最小限を持ち歩いています。 それで十分生活できるし、日常で必要なものって以外とそんなにたくさんないん…

3種類(編み込み・シール・プル)のエクステをやってみた感想を比較します。

ミニマリストを名乗ってる割にエクステってなんでなの?って感じですが。 髪の長さが半端で収まりがないくらいならいっそ伸ばしてしまおう! というのが私の持論です。 そういうわけで私は2年前くらいから時々エクステを利用します。 エクステって色々種類が…

引っ越しってお金かかるね!ミニマリストになればなるほど安上がり

来月引っ越しなので最低限と思われる家財道具一式を見積もってもらったところ 最安で平日42000円!と言う概算でした!!それプラス高速料金がかかります! まあ、これを高いと見るか安いと見るか。。ですが。。 多分安い方なのでしょう。 simplelifedancer.h…

アウトプットが大事と言われてもできない理由

願っていれば願いは叶う系の本があると思う。 私も今までちょっとそっち系に傾倒していたよ。 願っただけで叶う系。 だって願っただけで叶ったら楽やん(笑) でも例えば「素敵な恋人が欲しいなあ」とか「旅行行きたいなあ」って願っても 行動するなり、人に…

恋愛は女を美しくすると改めて感じた。出会いのための準備をする。

昨日、1ヶ月ぶりくらいに一回り下くらいの知人と何気なく話をしていたところ (あれ〜なんか前より綺麗になったなあ。。) と感じたので 「なんか、色気が出たね、女ぽくなったというか。。。?」 「えー久しぶりに彼氏できたんです!!うふふ」 だ、そうです…

もったいない精神は使い方次第で悪影響を及ぼす!!

日本の美しい文化として代表される Mottainai もったいない ameblo.jp ものを大事に使う、余すところなく食べ物をいただく、壊れても修理して使う、、、などなど。すごくいいところでもあります。 だけれども 同じ言葉でも使い方を間違えると心身ともに悪影…

ミニマリストの引っ越し時の今回の総額は結局。。?

さて、来月に引っ越す予定なのですが 今月は出張なんやらでバタバタしています。 引っ越し前だけれど大丈夫かな? と思ったのだけれど、昨日おもむろに片付けだしたら、あっという間にまとまりました。 掃除とかは多少必要だけれど、結構すぐにでも引っ越し…

小さいことをコツコツ実践すること、他人に相談しすぎないこと

先日から小さいことから運がいいなあと思うようにしていたら 運が良くなった、みたいな話をしましたが 本当にココ最近はラッキー続きでした。 simplelifedancer.hatenablog.com ここ1週間のラッキーなこと 練習場所に困っていたら友人がスタジオをタダで使…

簡単に気持ちが上向きになる、運が良くなる方法

春になってきました! とりあえずここ最近いいことが結構起こっていたり、 あれ、私運がいいかも・・? ということがたくさん起こるので その方法というか原因というかコツというか 並べてみます。 そしてさらに私の運を上げて行ってやろうと思うよ。 スピリ…

コスメをオーガニックに移行中!体にいいものは環境にも優しいと思う。

届きましたEtvosのミネラルファンデーション スターターキット 。 トライアルなので量は少ないです。初回だと1800円! なぜオーガニックコスメに変えたかと言うと、単純に肌のため。。です。 オーガニックコスメって高いイメージでしたが調べて見ると普通の…

ミニマリスト引っ越し先が決定しました。

やっと次の家が決まりました。 都内のマンションから隣の県の新築アパートに移住します。 2年前にシェアハウスから今の家に引っ越してきてあっという間の2年でした。 ミニマリスト引越しを考える。何事も最初の一歩が腰が重い。 - 人生をシンプルにしたたか…

超短期で英語上達法をまとめてみた!

英語力の著しい低下がやばい!そう感じた先日の出来事。 発音が悪くてお友達の彼氏(アメリカ人)を焦らせてしまったwmeatとmeの発音が聞き取れなかったらしくえ!!、なんて返せばいいの!!?って感じになってた。えーご勉強するね。。— U-ki@逆立ちする人…

まるで死んでるみたい。。そう感じるならさっさと仕事辞めよう。

ブログやツイッターを読んでいて 「仕事やめたいです」みたいな投稿があったりすると まあ、やめたら〜って感じなんだけど 事実お金問題とか色々出てくるわけですよね。 で、ちょうどいい感じの内容のブログがあったのでシェアします! 死んだように感じる職…

小豆の水煮で体質改善計画です!アンチエイジングにも効果あり?

体質改善のために最近みつけたのが 小豆の水煮! ムラキテルミさんの本を読んでいるときに小豆が出てきて 私、餡子はあまり好きじゃないけどお赤飯とかの小豆好きだし、豆類は大好きなので これは良いのではないか!?と思い、実践するべく早速小豆を買って…

英語はgoogle翻訳に任せようと思っていたけれど、やっぱり生身でコミュニケーションとりたい

英語学習、最近は全くやってませんでした! しかも、人と話さない時が多いので日本ごさえも出てこない! 安易な語学留学をお勧めしない理由。英語学習のやり方改革。 - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ 恥ずかしかった話 先日友達と友達の彼氏(アメ…

アパホテルに泊まって社長の「強運」読んだよ

アパホテルに泊まるとだいたい社長の本がおいてあるんですが 今回は去年出版された「強運」が置かれていたので、空き時間に読んでみようと思い、 読んでみました。 もともとアパの社長の前のアパ創設話的な本は読んでいたのでアパの激動時代は知っていたので…

facebookの動画をPCに保存する方法

動画ってずっとPCやカメラに保存していなくて、SNSにアップしてすっかり忘れていることがあります。 私はパフォーマンスの仕事をしているのですが、動画もあまりyoutubeにもアップしていません。 今回demo動画を作らなくてはいけなくなったのでいくつか動画…

プロテイン飲むのに飽きたら・・・簡単にできるタンパク質たっぷりの美味しいおやつ

プロテインを飲むのって飽きませんか? 簡単にできてコスパもいいプロテインとホットケーキミックスで美味しいおやつを作ります。 HMとプロテインで作ったスコーンが進化を遂げた!プロテイン増量。甘いの苦手だから塩味にしてオリーブとチーズを入れてみた…

結果を気にすぎると動けなくなる。

出張から帰宅中です。 私はダンサーという仕事をしていますが 例えば国内外の仕事や大会に出るときやエントリーするとき いつも結果について色々考えて出さなかったり、出しても結果にくよくよしたり 考えることがありました。 そのほかにも細かいことを考え…

ホテルの朝食付きのプランはやめて欲しいと思う。

習慣って恐ろしいもので 朝ごはんを食べていた頃の自分が信じられません。 ただ、もしかすると高校生くらいまでは代謝もいいし、夜遅くにご飯を食べるということはほとんどなかったし(だいたい家に帰って遅くても20時くらいまでには食べおわっったきがする…

迷信確定。雛人形はしまい忘れなかったけれども。

ひなまつりって最近の家庭では雛人形飾ったりするのかな。。? なんか小さい頃は雛人形だしたり 仕舞い忘れるとお嫁にいきおくれるとか ていうか仕舞い忘れてなかった、むしろ出してない年もあったけど私の家は姉妹二人とも嫁には行っていない。 sk-imedia.c…

幾つになっても成長し続けられる人の特徴を上げてみる。

人間歳を重ねていくと成長が止まってしまっている人いませんか? もしくは 「もうこんな歳だから。。。」という言い訳をしてるひと、言われている人、それを鵜呑みにしてる人。 年とともに体にガタがくるとか、シワやシミがいくとかちょっと抗いようのないこ…

それは芸術か否か?基礎はあったほうがいいけれど、結論はやっぱり

ブロガー?の宮森はやとさん www.miyahaya.com なんか色々書くたびに炎上したりバッシングされたりしてますね。 私も読者の一人なんですが 「〇〇やります!」→「やっぱり〇〇やめて□□になります!」みたいな。 逆に変わり身の早さ、とかってことに関しては…