人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標をリスト分けする。早速RASを実感した出来事。

先日買って読んだ本の具体的な目標の書き方を引用します。よかったら目標作りの参考に! 自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング posted with ヨメレバ アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ サンマーク出版 2017-08-10 Amazon Kindle 楽天ブックス s…

年末年始の帰省って必要?地元に対する愛着がわかない。

今日出張から東京に戻ってきました。 年末の東京駅の混み具合。。。カオス! 私も実家に帰省をする予定ではありますが、ちょっとこのカオスっぷりをみると きついな。。日をずらそうかなと思う。 義務感からやってる感じ お盆や年末年始の帰省っている? 私…

固定費用の見直しで普段の生活は節約をしなくてもいいと思う。

固定費用の見直しは日々の生活の節約(食費や交際費)をするより無意識でできるので 節約してる感はないし気がつけば浮いているのでオススメです。 服をきたいもの着たいし、食事だって食べたいもの食べたい。そういうものにはある程度は使いたいのなら断然…

kindleが半額セール!。ミニマリストはkindle本(電子書籍)が好き。

ゆうこすの本がkindleで半額になってました。 Kindle本が半額セール! SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方 posted with ヨメレバ ゆうこす KADOKAWA 2017-09-14 Amazon Kindle 楽天ブックス simplelifedancer.hatenablog.com 私は…

次元上昇に必要なことって?本田健さんの動画を見てみたよ。

次元上昇!ってなんだ??動画を見つけたのでざっくりまとめてみました〜! www.youtube.com 本田健先生の次元上昇について語ってる動画が簡潔でした! 次元上昇って、、なんか胡散臭い・・・? 体系的に考えるととってもわかりやすかったのですべての分野に…

スピリチュアルではない自動的に夢が叶っていく方法

夢を叶えようと思うと 「どうやってそれをやったらいいんだろう?」 ってそこで悩んでしまって、できない理由をついつい並べてしまうことはありませんか? 昨日読んだ本でスピリチュアル観点ではなく脳のRASを使って叶える方法を書いていたのでちょこっと抜…

ミニマリストな大人のクリスマス。思い起こすと昔からミニマリズム気味だったのかもしれない。

もうクリスマス。 早いね。 しかも。どっちかっていうと、無宗教なのにクリスマスやる意味よくわからないって 私は中学生の頃から言ってたんだけど(その頃からこじらせていたんですかね) なんか、大人になると クリスマス ひとり = なんかかわいそう みた…

自分の魅力の判断方法、才能の見つけ方について。

そういえばブログの方向性について今月始めにある人にコンサルを受けたんです。 で、改善できているかといわれると出来てないんだけれど その人のコンサルアドバイスのベースは 才能というのは能力と魅力の掛け算だと。 でもって 能力というのは身につけたも…

ミニマリストの代名詞、無印良品で手作りお菓子を作りました。

ミニマリストの代名詞。 ミニマリストといえば無印良品。 無印良品といえばミニマリスト。 と言うくらい無印良品ってすっきりしていて気持ちいい。 お店もシンプルで。 私もたくさん使ってます。電化製品などは。。。使い勝手の上では割とよくなかったwので…

ブログってすごい稼げないかもしれないけど、やってて損はないと思う

こんばんは! アルコール大好きオドリコです。 今日はやっと休みだ〜と思ってたら爆睡、からの昼前jに起床。 そしてうざかったので美容院に行ってきました。 今日の美容師さんは私の空気を読んでくれたのか、あまり話しかけてきませんでした。 さて、ブログ…

白髪減ったかも・・・・?私が実践した幾つかのこと。

私、35くらいから白髪がちょこちょこ出初めて やだなあ. 老けて見えるなあ。白髪染めかなあ〜 なんて思っていたんですが いろいろ対策を考えて(白髪が良くなる的な)実践していたら なんか最近ほとんど白髪を見つけない! もし参考になればと思い実践してい…

ハイテク通販アプリAliExpressから知った、アリババ創業者のジャックマーさんの生き方がかっこいい。

このアプリ、ダンサーの友達に教えてもらったんだけどハイテク。。。 検索窓をポチッとするとカメラが出てくるんですが そこに「こんな感じの服欲しい」と言うようなイメージを写真であげると それに似た商品を検索してくれるのです! アプリを入れたらもはや…

女性がシェアハウスに住む前にここは最低限押さえておきたいポイント。

シェアハウスって住み心地どうですかって聞かれるのですが 家の諸条件もさることながら住んでいる人によって環境が変わりますので絶対はありません!実際私が住んでいたハウスもある時期は静かである時期はおしゃべりな外人率が上がってハウスが落ち着かなく…

やりたいことをするにはやらないことを決める。選択肢のミニマリスト化。

やりたいことをやることも勇気だけれど やらないことをやらないって決めることも勇気だと思う。 やめること例がわかりやすく簡潔に書かれているこちらのるってぃさんのブログをぜひお読みください。 rutty07.com 時間を作るために食事もミニマリスト化を進め…

ふるさと納税が気になってるけれど期限が12月31日で迫っていた!

ふるさと納税。 ここ数年で知名度が上がりましたが、私まだ利用したことないんですよ。 そもそも返礼品とかもミニマリストの私にとってはあまり興味が。。。でも 5000円~の寄付で何でも選べるカタログのふるさと納税 という文句に気になってしまってちょっ…

従業員の私語について思うこと

海外とかだと仕事中の私語なんて当たり前。 個人的にはお店なんかで多少の私語って別に問題ないなーと思います。 だけど今日いつもいってる整骨院で施術する先生(担当ではない)が他の先生の愚痴をいっていて、聞こえてきてすごくいやだなあと思ったんです。…

お金はツールであり目的ではない

そういえば出張前にお金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)を買いました。まだ全部読んでないんだけどめちゃ面白い。ここ最近ビットコインの話もアツイですが、お金の流れとか経済の今までとこれからのとか、すごくわかりやすく書いてて結構目…

体の臭い,加齢臭って生活次第で防げるものなのだろうか。

電車で密着した車内や仕事場での他人のニオイに気になることはありませんか? むしろ自分自身も気がつかないけど臭っているのでは?と思うことありませんか? 年齢が言ってくると加齢臭。。とか。でも加齢臭って防げるの? 生活の中でニオイを予防・改善する…

私結婚しないんじゃないです、出来ないんです!

ちょっと前こんなドラマがありましたね、中谷美紀やっぱり美人やわ〜〜! www.tbs.co.jp このドラマは独身のヒロイン(美人、高収入、アラフォー)が「結婚できないんじゃない、しないだけ、私が本気出せば、、」とか言って婚活していくドラマですが(ざっく…

逆境はゆるいプラス思考に切り替える習慣がついた

右手負傷しました(と言うかただの突き指ですが) 今週は休みなく踊りの仕事が入っているしちょっと困ったな。。と思ったのですが 逆に左だけでできることしよう、とか 左が強化できるかもしれない とか プラス思考に切り替えることができていました。 だけ…

女子は冬物のインナーは気をつけよう!GUにいい感じのヒートテック発見!

12月に入りましたね。。私は寒いの超〜〜〜〜〜苦手!なのでヒートテックは手放せません!!! が! ハイネックやタートルネックは首が詰まるのが嫌できたく無い!なので一着も持ってません。 その代わりにヒートテックを中にきていますがV字やボートネック…

電子マネー生活に移行したので長財布を断捨離することにした。ミニマリストに最適なお財布って?

長財布の方がお金が貯まる と言うジンクスを信じていたわけではないのですが 長財布の方がおしゃれ(な気がする) お金が貯まりそうな(気がする) お金持ってそうに見える(気がする) ちゃんとしてそうに見える(気がする) と言う全部人からの見え方を気…

どーせ死ぬからやってみよう。過去の失敗は未来の笑い話になる説。

私小さい頃から「死ぬこと」についていろいろ考えていました。 たまたま大震災を2回も経験してしまったり、同級生が病気や自殺でなくなったり 割と昨日まで生きていた人がある日死ぬってことをたくさん経験しました。 人が平等に与えられている未来は死ぬこ…