人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家事が嫌いすぎて解放されたいのでミニマリストしてます

私は家事が大嫌いです! 片付けることや掃除が嫌いです。 最低限以上はやりたくないのでミニマリストになったくらいです。 よくミニマリスト=部屋がスッキリしてる=家事ができる と思われがちなのですが、片付けが嫌いすぎてものがないことが楽なのでミニマ…

ミニマリストが貯金の使い道に資産運用を検討始めた!

最近貯金額が知らない間にそこそこの額に。。! お金があるって、余裕が出ますね。。 simplelifedancer.hatenablog.com でもミニマリストの私にとって 物欲もないし、しかも私食欲も対してないので使うところがあまりないのですね。 仕事もまあ、好きな分野…

食べるために生きるのか?生きるために食べるのか?食欲をコントロールして体型維持する方法。

私は少食気味なんですが巷の広告を見ると 本当に食べることについていっぱい! そしてダイエットについてもいっぱい! 私から見ると効率悪い。。と思います。 ただ、私は結構お酒を良く飲むのでつい飲んでしまうっていうのは、つい食べてしまうっていうのと…

自炊風の簡単ゆるパレオダイエットのメニュー

糖質オフメニュー チキンステーキ 278円 サラダ1パック の半分 50円 アボカド 半分 50円 チェダーチーズ 3個 あたり30円くらい? でトータル418円 アボカドとチーズ以外はスーパーのお惣菜です。 食生活の価値観が人と違いすぎると大変 - 人生をシンプルにし…

昔は疑問なく8時間以上働いていた(むしろ残業もしていた)のを思い出した。

今は好きな分野の仕事をしていて、そのほかにプログラミングのコードを書いたりパフォーマンスの練習をして暮らしています。 そんなにたくさんは稼いでないけど、独身の一人暮らしのミニマリストとってはかなり十分な稼ぎじゃないかな?と思います。 色々毎…

インプットは3割アウトプットは7割を心がけよ

今日は出張から帰ってきました。アウトプット大全という本を買いましたが 眠くて新幹線の中では寝ちゃった。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) posted with ヨメレバ 樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-03 Amazon Kindle 楽天ブック…

ミニマリストの少ない良質なもので丁寧に暮らしたい願望

熱海駅で買った国産のスモークチキン↑ コンビニのものより値段は倍だったけど、めちゃくちゃしっとりとして美味しかったです! 私は割と少食でミニマリスト気味で体のことを色々考えながらも好きなものを食べているのですが、出張が多いのでついめんどくさく…

アンチエイジングに力を入れる理由。独身ほど老化してはいけない!

アンチエイジングネタが続きますが、巷でアンチエイジングというとちょっと 何頑張っちゃってんの感な空気を出す場合もあるかもしれないけど アンチエイジングは特に独身ほどやった方が良いと思ってます! 出会い云々の話ではなく、老後です、老後身寄りがな…

ハーバード健康の正解を読んで5つの習慣は簡単にできるのでおすすめ。

健康の正解という本を先日購入。 この医師の勧める5つの習慣をやって見て〜健康なるぜ という感じの本です。 ハーバード医学教授が教える 健康の正解 posted with ヨメレバ サンジブ・チョプラ,デビッド・フィッシャー ダイヤモンド社 2018-09-06 Amazon Kin…

フランクフルト、ベーコンはアンチエイジングの宿敵だった!

ベーコンやフランクフルトって何気にアンチエイジングの宿敵のようです。 私の中では肉類の方が、タンパク質も取れるし良いのでは、、?と思っていたのですが 高温調理で特にAGEが増えやすいのが、肉や魚、チーズ、卵など、たんぱく質が多い食品だ。表にも示…

アンチエイジングで今後実践していきたい小技。糖化させない生活習慣を取り入れる。

アンチエイジングって化粧品とか色々出ていますが 肌に塗るものも大事だけれど、食生活や生活習慣を改善する方が絶対コスパもいいし効果があると思っています! 化粧品って表面だけのものだけど、食べ物や生活習慣は体内の若返りが可能になります! そして体…

仕事を休む勇気をもつ。たまには余白を作る。

出張先で日本酒を試すのがマイブーム 仕事自体は好きなのでつい入れてしまうのですが ハッと気がつくと、インプットする時間や新たなスキルを習得する時間が本当に少なくなっていました。 私は現在ダンスの仕事をしているのですが、並行してプログラミングを…

【ミニマリスト】お金の使い方、受け取り方、手放し方を考える

お金ってなんなのだろう。。!そう思うことが多々あります。 時給800円でバイトしていたこともあるけど 今はブログで稼いだり、ダンスで稼いだり、大道芸で稼いだり色々してますけど お金って単なる交換のツールであるので、まあたくさんあった方が生きやす…

ゆるパレオダイエット中。レンジで焼き芋を作ってみた!

出張中でコンビニ飯が続きます。 飽きる。今回は寮だったのですが、何にもないワンルームマンション。(調理器具なし)レンジとポットだけ常設。 そういうわけで、ゆるパレオダイエット中の炭水化物はさつまいも。 でもコンビニのパウチされた焼き芋は置いて…

ほんわかした湧き上がる幸せとぬるっとした言い聞かせる幸せの違い

人と話をしていて老若男女問わず 「人生諦めてます!」という人(わかりやすく)もいれば 同じ状況でも「結構幸せ!」という人もいて心の持ちようだと思うのだけれど その幸せの感じ方も 「ああ、幸せだな〜」と湧き上がるようなじんわり感と違い 「幸せとい…