人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約せずに自分基準のミニマリスト生活をしていたらお金が貯まってた。

こんにちは! 節約嫌いなミニマリストです! まあ、この年齢でだと全く大したことない金額かと思いますが(笑) 会社員やってた頃、全くお金たまらなかったんですよ、、!! 借金はないものの、毎月の支払いでかつかつでした! 最近は週に3-4日働いて、やり…

加齢の衰えを阻止する一番コスパの良い方法

人生100年時代。 長生きするのは良いことだけれど、健康で若々しく、豊かにいきていたとしたら、、 ですよね。 特に健康であることが一番かと思います。豊かでも不健康だったら辛いし、寝たきりだったら楽しくないですし。 私は40手前なのですが、驚くほどに…

ブログは夢を叶えるツールになり得るワケ

こんにちは! 私はブログを一番最初に書きはじめたのは、、、記憶にあるところによると18年前くらい。 そのころはちゃんとしたブログサービスがなかったので、自分でhtmlとか組んで試しに作ってみました。 まあ、あまり凝り性ではないのですぐにやめてしまい…

何もしないで存在するのが恐怖。日々幸せを感じていてもモヤモヤする理由。

あー、なんか旅に行きたくなってきた。 はい、ふと、 こんな感情になりました。 死ぬこと、自体は抗えないし、 先日、検査したところ病気ではなかったのでまあ、全くもって問題なく健康に何事もなければ生きて行けそうなのですが。 私はやりたくないことや何…

きのう何食べた?の2人を観て、愛する人と食事を囲むことって素敵と感じる。

www.youtube.com よしながふみさんの 「きのうなに食べた?」 以前実写化されて、ゲイカップルに日常ドラマで私の好きな男優お二人が演じてらっしゃいました。 漫画自体もじっくり読んではいなかったんだけど、割と好きだなーと思ってたんですが 実写版をyou…

お酒を飲みすぎ防止策!アルコール摂取の際の酩酊量を測るアプリを使う。

今日、twitter何気に見ていたら、飲んだアルコールで、酩酊量が測れるアプリがあったので、ダウンロードして見ました。 www.noht.co.jp 作りはとってもシンプルなのですが、ついつい気がついたら飲みすぎてしまうときがあるので、都度いくら飲んだとか足して…

自分が読みたいものを書くということ

先日この本を購入しました 読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術 ブログを書いていて、わたしは楽しいなと思うけれど、もし人に受ける内容を書こうと思うとやっぱりしんどい。 読みやすさとかは大事だけど、内容についてはやっぱり自…

病院の検査前、もしも余命数ヶ月なら何をするか考えた

友人のペットが先日亡くなり、知人が急に脱腸ヘルニアで入院し 生きててもいつどうなるかわからないねーなんて話してたら わたし自身もお腹の調子がどうやらおかしいなと感じた。 便秘じゃないし、ガスが溜まってるわけでもないのにお腹がちょっと張る感じが…

ithat届きました。読んで見てもっと自由に生きていいし、願っていいと思った。

ithatという雑誌を頼んでいました。 スピリチュアル界隈では有名なHappyさんつながりから知ったパールさん、船長さんの編集した雑誌です。 世界は自分で創る(下 1) posted with ヨメレバ 世界は自分で創る ヒカルランド 2019年04月 楽天ブックス Amazon Ki…

料理をしない、全然丁寧じゃない生活。

最近の定番ってるもの。 糖質0麺 ポーションのつゆ 納豆 料理をしない生活を1か月続けて見た結果、 体に負担がなくて、かつリーズナブル、そして美味しいメニューのラインナップがこちらになりました。 もちろん加熱することが好きな人はお素麺やパスタ、な…

30代最後の年に念願の夢が叶います。執着は手放した方が吉。

ついに今年は念願の越冬生活ができる予定です!! 11月末から2月まで暖かい地域での仕事がほぼ決まりました。 私自身が海外の用事次第で日程は伸びるかもしれませんが、念願の冬は暖かいところで暮らす生活が叶うのです。 年内ノマド化計画のための断捨離や…

ノミニケーションよりコミュニケーション!お酒は飲めないほうが人生トータルで得。

お酒は大好きです。 外食の時は基本的に人が飲もうが飲むまいがだいたいお酒を飲みます。 さらに私はお酒に体があっているのか、気持ち悪くなることがほとんどありません。 おそらく消化酵素が強いのでしょう。 しかし昨日のご飯の席ではお酒を飲みませんで…

乳製品の摂取は嗜好品扱いにして時々に変更。

この日はフローズンヨーグルトをいただきました。 最近は乳製品の摂取を控えてます。 外で友人と会うときや、ごくたまに食べたくなったときを除いて 家ではチーズやヨーグルトを買うのをやめたり、乳製品由来のアイスクリームの摂取を控えることにしました。…

恋愛できないミニマリスト、他人の恋バナを羨ましく思う。

恋愛を断捨離して(うっかり)しまったミニマリストです。 これは断捨離したかったわけではないのですが、色々やりたいことをやってたり 人間関係を断捨離した結果、全然ときめかないという日常が当たり前になってしまいました。。。。!!! 私は割と惚れっ…

南海キャンディーズの山ちゃんの著書を読んで、明け方帰宅後やる気が出た。

headlines.yahoo.co.jp 山ちゃんと蒼井優さんが結婚されましたね! 意外な組み合わせで、最初ニュースで流れてきたとき、ドラマの番宣かと思いました! しかし、昔の髪型に比べて今の山ちゃんかっこよく見えてきた、、! 蒼井優ちゃんは昔から好きな女優さん…

アラフォー独身ミニマリスト女子1ヶ月の生活費はいくら?

お酒は大好きミニマリストです。 1ヶ月ミニマリストの女の人っていくらくらいお金かかるのかな?ときになる人がいたりいなかったり。。。 はい、これは仕事、食事の量、料理するしない、外出頻度、、などなどで変わってくると思いますが。 私の場合は仕事が…

自炊しなくても良い。むしろ忙しい人は自炊よりも他に優先しよう。

最近はまっている小田急スーパーのサーモンのカルパッチョサラダ(798円) 毎夕食だとちょっとリッチ過ぎるかな、、というように見えますが、だいたい買う時間が遅いので20%引き、50%引きのお値段です。(先日は定価で買いましたが) 食事する時間は結局遅い…

ブログ更新を怠ってPVが半分近く落ち、収益が1/3まで落ち込んだ話

ブログではおこずかい程度の収益を得ています。 が、しかし、先月、先々月と時々更新はするものの、 更新頻度やブログに割く時間が半分以下になったのもあり pvが半分くらいに落ち、連動してアドセンス収益、アフィリエイト収益もがくんと落ちてしまいました…

忙しいなら日々の家事を断捨離する(衣食住)

日々無駄な家事などはできるだけやりたくないなあと思います。 最近は料理を断捨離しました。 すると時間もできるし、食事量も減るので大変良い効果が出ております。 ミニマリストの引っ越し計画!ソーシャルレジデンスに移住します。 - 人生をシンプルにし…