人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

南海キャンディーズの山ちゃんの著書を読んで、明け方帰宅後やる気が出た。

headlines.yahoo.co.jp

山ちゃんと蒼井優さんが結婚されましたね!

意外な組み合わせで、最初ニュースで流れてきたとき、ドラマの番宣かと思いました!

しかし、昔の髪型に比べて今の山ちゃんかっこよく見えてきた、、!

蒼井優ちゃんは昔から好きな女優さんです。

おめでとうございます!

山ちゃんの著書を購入

 

twitterで山ちゃんの著書を宣伝している書店さんのツイートが流れてきて

なに、ちょっときになる!そう思い始発の電車で購入。

一般人の私からの間接的な結婚祝いご祝儀だねw

小田原から帰る車内で一気に読んでしまいました。(私は読むの早いので約1時間)

この2日で本何冊買ったんだろう、、、

読後、圧倒的にやる気が出ました。言うなれば努力の天才

山ちゃんに悪いイメージは特に持っていなかったし、芸人さんって影でめちゃくちゃ努力してる人はたくさんいるのも知ってるけど、彼の努力量が半端なくて

めちゃくちゃストイックな方だったんですねえ。

芸人さんは笑わせてなんぼ、ですから、元から面白かったんでしょ、くらいに見られる人もきっとたくさんいることでしょう。山ちゃんの反省ノートもすごい。あと過去の暗黒期のエピソードもいっぱい書いてあったけど、ひたすら反省を綴っています。

過去の自分をそこまで分析できるのってすごいことですよね。

天才といえば同期にキングコングさんが居たそうですが、私は西野さんが好きで著書もたくさん読みましたが、天才と言われてる人、は天才的に努力ができる人だと思う。

うん。

周りからすれば変人に見られることが多くて、陽の目を見るまでは叩かれたりそんなことやって何になるの?とかいい歳なのに、なんて言われるんですよね。

圧倒的努力の天才だと思いました。

おかげさまで電車内の読書でめっちゃやる気出た!ありがとう山ちゃん。今から勉強するよ(帰宅時AM6時半なう)

蒼井優ちゃんと幸せな家庭を築いてください。そしてずっっとしずちゃんとコンビを組んでてほしいな!