人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

人生にやる気のなくなる習慣とは?早速やる気を出すため実践してみた。


何もやる気が起きなくなる【やばい習慣】

なんとなく、たまにやる気がなくなるので見てみました!

かいつまんでいうと、人間、座る行為が一番やる気が無くなるらしいです!

やばい!

でも現代人は確かに座りますよね、デスクワークも多いし。電車もしんどいからちょっとでも座りたいと思うし。

座ることで、確かに腰も曲がりやすい

PCは座ってやってますが、確かに使っていると、腰を曲げてしまうのと、腰が痛くなってしまいます。

Daigoさんは基本スタンディングでPCを触るらしいです。

間違いなく、眠気なんかは座ってる時の方が出ますし。

食事をするときも立って食べるそうです。

考えてみれば立ち食いスタイルだと長時間食べてられないので

ダイエットにも良さそうです。

そういうわけで実践してみることに

この動画を見たのがさっきだったので、変えられる部分だけまずはやってみようと思い

  • PCを家では立った姿勢でできるように棚の段差を変えて、棚の上にPCをセット。
  • 食事をする時は立ったまま(もちろん人と一緒の時は座ります)

これがどういう結果をもたらすのかはわかりませんが、そもそもノートPCを使っているので移動もすぐできますし、試しに1週間くらい続けてみようかと思います。

血行が悪いので、下半身が鍛えられて良いかもしれません

さらに、足の立ったところに足のツボ刺激なんかをするやつ

こういうの

とか置いたら、さらに効果的かも(痛いかもしれないけど)

ちなみにこの記事も立ちながら書いてます。