人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

恋愛できないミニマリスト、他人の恋バナを羨ましく思う。

f:id:simpledancer:20180810082043j:plain


恋愛を断捨離して(うっかり)しまったミニマリストです。

これは断捨離したかったわけではないのですが、色々やりたいことをやってたり

人間関係を断捨離した結果、全然ときめかないという日常が当たり前になってしまいました。。。。!!!

私は割と惚れっぽいタイプだと思っていたのですが、最近は全くいいなあ!と目がハートマークになる様な異性に出会わなくなってきました。

年齢は関係ない?

f:id:simpledancer:20190508145501p:plain

なんと70代らしい!奇跡のあらセブン、、、(70代ってアラフィフ的なのなんていうの!?)アジタ・ペッカンさん↑


最初は年齢的に(アラフォーです)もう恋愛とか、、、という意識もあったのですが、

そうでもないらしい。むしろ年齢関係なく恋愛してる人もいますし。もちろん年をとるとしにくくなるというのはあるかもしれませんが、ここまで落ちなくなるか、、、と最近びっくりしています。

アセクシャル(人に恋愛感情を抱けない人)になってしまったのか、、?と思ったりしたのだけれど、うーん、昔の傾向的にそうでもないとは思う。

感性が鈍ったか、、、?でも映画や絵画、景色を見ると逆に昔よりもいいなあ、と感じる様になったと思うのでこれも違う気がする。

もしかしたら物理的に男性と話す際に、壁を作ったり、人として見るというよりも、物質?みたいなもうそういうことはありえないという対象としてしか見れなくなっているのではないかな?と思います。

年齢の割には、若くも見えるし、なんで結婚しないの?彼氏作らないの?と聞かれるくらいなのですけれども。結局外見ってよほどでない限り関係ない気がします

他人の恋バナが羨ましく感じる様になってきた

恋愛はもういいやーと思っているし、まあ、いらないかな、という気もしているのだけれど、人がキュンキュンして恋バナしてるのが、やっぱり可愛いです。

特に女の子が好きな人の話をしてる時ってめちゃくちゃ可愛いです!!

羨ましい!!!

私も女性ホルモン欲しいわ!!

と正直感じてしまいました。

だからと言って何か行動にうつしたかというとうつしてないんですけどね。

つまりそこまで重要視してないんですけど、やっぱりキュンキュンして恋バナしてるのってなんだかんだ楽しいですから。ウキウキした気分になりたいな〜というのが本音でしょうか。恋愛なんてもういいや!なんて悟りたい気分ではないです。

ただ、恋はするものではなく、落ちるもの、、だと思ってるので、

日々自分の好きなことをしてご機嫌にしてればきっと、、いい恋愛ができるのでは、などと思いながら。

キュンキュンしたい。