人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ブログは夢を叶えるツールになり得るワケ

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain

こんにちは!

私はブログを一番最初に書きはじめたのは、、、記憶にあるところによると18年前くらい。

そのころはちゃんとしたブログサービスがなかったので、自分でhtmlとか組んで試しに作ってみました。

まあ、あまり凝り性ではないのですぐにやめてしまいましたが、、、

そのあと、アメブロをしてみたりして。アメブロはサービスが始まってから比較的早くに手を出しましたが、更新したりしなかったり

またはアカウントを消したりもしました。

今でははてなブログも書きはじめてこのブログで3年くらい?あ、4年目突入かな。

ブログで稼ぐ??

2年前からブログで稼ぐ!を本格的に目指しました。

が!

飽き性、面倒く下がりの私はやっぱり、、、アフィリエイトを意識しすぎると辛くてかけないんですよね。。。

最初の収益は確か、、36円くらいでした。(月に)

当時の広告だらけのブログ記事は読んでいても面白くないし、運よく買ってくれればいいな、みたいなのが透けて見えるブログです。

ま、それはそれで、、ということで、ちょっとアドセンスの変な位置なやつとかは消しましたがブログ自体は残しています。何事も勉強ですね。

ただしがっつり稼ぎはできていないものの、継続できている点と、毎月幾らかの収入が絶えず入ってくるという経験ができています。

本当におこずかい程度ですが。今はいくつかのブログを運営しながら書きたいこと書いてます。本業でそこそこ生活できる程度には稼いでるのでブログは今は書きたいことと自分が読みたいものを書こうかなと思ってます。

がっつりやりたい人は迫さんの動画のブログ講座Bloghacksがおすすめです。最初から始めるなら初期投資して見るのも良いかもですね。wordpressをやりたい人は特にはじめにざざっと学んでやったほうが結果には繋がりやすいかもしれません。動画講座で、ラインで質問ができます。

 

なぜ夢を叶えるツールになりうるのか?

youtubeもblogもズバリ、アウトプットするからだと思います!!

じゃあ、あんたなんか叶えたんかい??って言われますが。

私の場合は

  • ミニマリストのこと
  • パフォーマンスのこと
  • 海外生活のこと
  • プログラミングのこと

などなどをずっと書き続けてましたが、、、書いてるうちに整理されたり、目標宣言したりすることでモチベーションが維持できたりして。

  • 本当に転々とする生活のミニマリストになった
  • ブログからレッスン依頼がきた
  • 海外情報がより入ってくるようになった
  • プログラミングの脳内整理や理解力が深まった

などなどです。もしかしたら世間的には大きな目に見える変化は人からないかもしれないけど。

ブログ飯って一時期流行りましたけど、個人的には続けてきた結果、アウトプットして脳内を整理する、色々調べるようになる、日常のちょっとしたことを文章にしようと考えるようになる、、などの部分がブログを書いていなかった時期よりも増したところがよかったと思う。

そしてアウトプットすることによって、誰かの助けになるかもしれないので発信することって人助けにもなり得るのです。、、、ということでブログやってみよっかな、、、って思ってる方は早速開設して!