人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ithat届きました。読んで見てもっと自由に生きていいし、願っていいと思った。

f:id:simpledancer:20190618022354j:image

ithatという雑誌を頼んでいました。

スピリチュアル界隈では有名なHappyさんつながりから知ったパールさん、船長さんの編集した雑誌です。

ithat.base.shop

全部オールカラーで、自分を生きるを実践した人たちのインタビューやコラムなどが載ってます。

ぶっちゃけ雑誌でこのお値段は知らない人からしたら高い!ってなるかも。

3000円。+送料

それでも欲しいと思った理由

ブログ書いてる内容と絶対そうそう変わらないし、私はものを持ちたくないので、最初はこの雑誌も購入するつもりは全然なかったんだけど。

最近は、作り手だったり、発信してる人を応援したいなと純粋に思えたものを買うことにしてます。もちろん自分に興味がないものだったら買わないけど!

ちょっとでも、ああ、欲しいなと思ったりしたら買える範囲だったら買う。

もちろんこれもデジタル版があったらデジタル版買ってたと思いますが。。。

ちなみに住所不明で返送されたみたいで一旦。なんども配送の担当の方からお電話いただいてました(すみません)

だいたい幸せだけど、まだ制限かけてるよ、きっと

ざっくりブログや配信で知っていた内容ではあるけれども、それをまとめて読めたのがよかったなと思います。

特に私は海外で仕事をしたり暮らすのが目標だった時期があったんだけど、

手持ち資金がほとんどないままハワイに移住しちゃって、今つるとんたんのアメリカの社長やってる早川夫妻とか。(このご夫婦超素敵だった!)

net.keizaikai.co.jp

どうしてもメイクがやりたくて歯科衛生士やめてアメリカ行っちゃった人の話とか。

読んでて本当にワクワクさせてくれる内容だったし

ああ、私ももっと自由でいいんだ、もっと制限無くしていいんだって思えました。

私は結構やりたいこともやってるし、割と幸せだと思ってるんだけど

まだまだ制限をかけてるよなあーなんて。

あと、どこかで妥協してる部分が結構あるんじゃないかな(多分ある) 

そういう自分に気づかせてくれる内容の本でした。みんな、望みをノート書こう!!