人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

世界で一番若く見える71才のシンガソングライターの記事を読んだらアンチエイジングという言葉さえ失う。

f:id:simpledancer:20190508145501p:plain

アジタさんのインスタより↑

Ajda Pekkan (@ajdapekkan) • Instagram photos and videos

やばい、やばすぎる。。

これで71才、、、!!

多少の美容整形をしているそうですが、、妙齢の同性としてはやばいパイセンいました!!って感じです。思わずフォローしてしまいました。

これ系の本ばっかり買ってしまいますね。

見た目の美しさってどうやって保つ?
 

www.instagram.com

rocketnews24.com

彼女は体型を維持するため、定期的にトレーニングを行なっているほか、ウォーキングをしたり、水分をたくさん摂ったり、生姜・レモン・蜂蜜を混ぜたドリンクを愛飲しているとのこと。

 以前読んだ彼女もすごいけど

www.dailymail.co.uk

どうやらローフードはいいらしい。。。

ベジかベジでないかはともかくとして

確かに、食物を加熱することによって、できる焦げ目などがAGEを発生させるそうなので。加熱しすぎのものはいかん。。

物理的に肌を紫外線に晒しすぎもよくない。

メンタルが若いのも大事だけどケアや食事も大事だよね。

私は不食とかブレサリアンに興味があるから調べて見たら、食事をしない方が長寿の遺伝子サーチュイン細胞?とやらが活性化するそうです。

 そんなわけでアンチエイジングについてより一層興味を持ったのでした。