人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

言葉に宿るエネルギーは大事!値段で選ぶのはケチケチした印象を残す

f:id:simpledancer:20181025104202j:plain

口癖のように「安いからこっちにしよう」とか「勿体無いから歩こう」とか

ただでさえ安いのにすごく値切ったりとか

なんかダサいなと思ってしまう。

物価の安い海外に来ていて思うのは、それでも安く買おうと必要以上に値切ってたり

するのがなんかなーと思ってしまいます。

もちろん安くで手に入るのは嬉しいけれど、それをいちいち説明したり、高いから(欲しくても)やめる、安いから(そこまで欲しくないけどとりあえず)買っておく

って言う人が結構いて、値段だけで判断していると本当に欲しいものが見えなくなってしまうと思う。

 日常で使うもの、食事程度であれば自分の心地よさを追求したい

べらぼうに高いものを買うのは気がひけるかもしれないけれど

やはり飲みたいものとか食べたいものくらいだったら許容範囲だと思うし

値段だけで判断している先輩を見てなんかちょっと残念だなーと思ってしまった(人的には好きなのですが)同性だからまだ、いいかなと思うけれど、これが男性だったらさらにドン引きしてしまうかもしれない。。

タクシーにしても法外な値段だとひどいけれど、ちょっとでも安く交渉するってのはなんだか滑稽に思えてしまう。

飲み屋では簡単にどうでもいいものにぽんぽん課金するのに。

せっかくいい部分がたくさんあってもお金の部分でなんだかな、と感じてしまうとやっぱりトータルで勿体無い印象になってしまうような気がしてならない。

ないない言ってると本当にない現実が引き寄せられてしまう?

「お金ない」とかいう言葉を発するとない現実が引き寄せられてしまうと思っていて

私は口が裂けても言わないことにしました!

でも言霊もあるけれど、それ以上に言葉に乗ってるエネルギーの方が大事なんだなと最近はひしひしと感じております。

よくある、例えば「バカだなー」も本当にバカにしているバカなのか、愛情からくる恋人が可愛くて仕方なくて行っちゃう「バカだな〜♡」と違うのとおんなじで!

なくても悲壮感漂うお金ない!どうしよう、困った、、ではなく

カラッと、「ないわ、ウケるw」くらい言っちゃうなら重たくないですよね。

要は言霊×エネルギーだと思います。スピリチュアル的に思われるかもしれませんが

エネルギーでその人の印象が大きく変わるので、現実に作用しちゃうのだと考えられます。

まとめ

マイナス言葉を吐くなら、カラッとスッキリするために出す!

好きなものにお金を使う!

日用品はできる限り←無理に!ではなく、可能な限りって感じで

自分の好きなものを揃える。

毎日飲むコーヒーだったり、食べるヨーグルトや野菜だったり、そういうものからでも好きなものを選ぶという方向に切り替えるだけでかなり印象が変わってくるはずです。