人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

コンビニコーヒー比較:アイスコーヒーとラテの個人的評価を書いてみた!

f:id:simpledancer:20170206120749j:plain

こんにちは!オドリコです。

今日はオンライン英会話 レッスンを試してみました!

雨で出歩きたくないのでちょうど良かったですし、簡単な会話でしたが結構楽しい30分間でした。詳しくまた後日ブログにしてみようと思います!

さて、私はコーヒーが大好き。。というかカフェイン中毒なんじゃないかな?と思うくらい毎日コーヒーを飲んでいます!

スタバもタリーズもよく行きますし

ベローチェは勉強するには(年代層が落ち着いてるせいか?)よく利用します。

ドトールはテーブルが小さいので最近はあまり利用しなくなりました。

そして1日に1回は必ず買ってしまうコンビニのアイスコーヒーを今回は個人的に比較します!

f:id:simpledancer:20170206120749j:plain

セブンイレブン

コンビニコーヒーの先駆け?ともいうべき。

あのコーヒーマシンのデザインは佐藤かしわさん→漢字でてこない

スタイリッシュすぎて各店舗でいろいろ工夫を凝らしてデザイン性が全く意味なくなってしまったツイートかなんかありましたね。

アイスカフェラテはセブンのものは買いませんが

普通のコーヒーはよく買います。

ブラックだけだとダントツかもしれません。

ちょっと苦味が強い。

matome.naver.jp

ローソン

アイスカフェラテはダントツローソンです。

コーヒー類が最近デカフェのシリーズが出ましたね!

あと、アイスティーやらカフェモカなどの種類が豊富!本当にカフェって感じです。

コーヒーもアイスコーヒーなら個人的にはローソン推しです。

www.lawson.co.jp

メガサイズというMサイズの2倍ができましたが

氷が溶けて薄くなるのが嫌なので買ったことはないです。

270円。

www.lawson.co.jp

ファミリーマート

一時期はファミマのカフェラテが好きだったんですが、ローソンがで出してからはローソンの方が美味しく感じられました。

コーヒーはコーヒー好きには物足りないかなあ〜という感じ。

コーヒー類に関してはあまりファミマで購入しなくなりました。

サラダ系が好きなものが多いのでちょくちょく店舗は利用しますが、

サラダはファミマで買って、コーヒーはセブンかローソンをはしごするというちょっとめんどくさいことをしています。

news.mynavi.jp

でもコーヒー豆の種類が変わったみたい。。?

コーヒー好きにはスタバもお得

スタバはご存知の方も多いと思いますが、普通のコーヒーを買うとレシート持参で次のコーヒーが1杯108円で飲めます(当日限り有効)

で、それが最初に注文したコーヒーと同じサイズのものですのでこれもお得ですし

店舗はどこの店舗に言っても大丈夫なので、なんなら違う店舗でその日2種類のコーヒー豆を試すことができます!

www.nonbiri-happy.com

私は朝は近所のスタバのコーヒー、夜は出先のスタバ、なので2種類だいたい試せます!

最近はラテも200円でおかわりできるサービスができたみたいですね(まだ試してないけど)

コーヒーは癒しだ。。。