人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ローソンのショコラテリーヌのおやつとビジネスホテルの朝ごはん

f:id:simpledancer:20201124224927j:image

今日もGOTOトラベル中です。
チェックイン前におやつにローソンでコーヒーとチョコレートテリーヌというのを買いました。(糖質手放すんじゃなかったのか??
重たくない、けど、甘い、でもチョコ系、、で探して消去法でこれになりました。意外と美味しかったです。見た目羊羹みたいですけど、濃厚すぎず、さっぱりすぎず。
かなり冷たく冷やして食べた方が美味しいと思う!
f:id:simpledancer:20201124224936j:image
たま〜にコンビニおやつを覗くと、「おお、、、こんなものが!?」みたいなのがあって面白い。ローソンはバスクチーズケーキが最近はヒットでした。
たまにチーズ解禁してます。あのバスクチーズケーキはレベルかなり高いと思う、、、!200円であのクオリティ。

www.lawson.co.jp


少し前にセブンでニューヨークチーズケーキがあったけど、あれもコンビニデザートの域を超えてると思いました。お皿に盛ってたら高級なパティスリーのものと間違えられると思う。コンビニスィーツの進化が止まらないです。

 ビジネスホテルの朝ごはん

f:id:simpledancer:20201125082343j:image

ちょっとだけ盛り。
普段朝ごはんは食べないのですが、今朝は早起きしたのと、朝食いつも付いてるのに食べてなかったので試しに食べに行ってみた。お米をとるんじゃなかったと、後悔しました。糖質は眠くなりますね。
メニューの種類はもちろんビジホなので少ないけれど、空間のせいか?ここのホテルは殺伐とした感じがしない。割とゆったりできるし、ドリンクの種類も多いし。

ただ、備え付けのコーヒーマシンのコーヒーは美味しくないので部屋で小川コーヒーのドリップを買ってたのを飲み直した。小川珈琲は美味い。

朝ごはん食べといてなんだけど、やっぱり私は朝は食べない方が体調いい!
特に晩酌した日の翌日なんかはまだ胃の中に消化してないものがある感じでお腹が空かない。
習慣で食べてる人はやっぱり痩せたいなら朝は食べない方がいいのかな〜と
食べると逆にお腹が空く感覚が早くなる気がするけれど、食べない時間が長いと、そうでもない気がする。
あとは少量を回数分けて食べるか。これは体調によりけりで私は使い分けてる感じです。


ビジホ滞在のときは加工品の摂取が増えるので若干お腹の調子が悪くなるのだけど、今回は試しに家から玄米を持ってきたり、2泊なのでスーパーで納豆を買ってみたりでなるべく手を加えられていないものを食べるようにしたら胃腸の様子が悪くないような。お酒は飲んだけどたくさんは飲まず。

Go Toトラベル中止で来週以降が迷い中

f:id:simpledancer:20200223222005j:plain
27日〜大阪市もGO TOトラベル除外ということで、普段泊まっていたエリアがGOTO適応されず。とはいえビジネスホテルだからそこまで高くはないのだけれど。地域共通券もあったから、かなりお得だったのでちょっとどうしようかな〜と思ってます。


市外はキャンペーンを継続しているけれども、先週見たときよりも元の値段が若干上がってるような気がするのですが、気のせいでしょうか。
GO TOトラベルに行ってると、息抜きにもなるし、大阪まで毎日通わなくて済むのですごく時短になる上、カフェにそこまで通わなくて済むので実質実家にいるのとそんなに出費が変わらないという利点の上で行なっていたのですが。
今後が非常に懸念されます。市内は3週間GOTOストップ、、、。