人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

新元号決定しましたが、そろそろ西暦だけで済ませてほしいと思う。

f:id:simpledancer:20190401121556p:image

 新元号「令和」

だそうですね!

うーん、れいわ で漢字変換すると 「0わ」ってなるんだけど。

そろそろ元号廃止にしてほしい

もう、西暦でよくないですか?

と思うのはわたしだけではないはず、、。

そもそも今、平成何年だっけ?とか昭和 64年生まれと平成元年が学年一緒で、とか。

ややこしいじゃないですか。

まあ、もしかしたらこの先はどんどん廃れて言って形式的なものになっていくのかもしれないけど。

いちいち、えーっと、、、何年だっけ?っての混乱するのなくなるし。

手帳の表記も西暦だけだとスムーズですし。

世界共通ですし。

 というつぶやきでした。諸々の書類を書く際に非常にめんどくさいもので。。