人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

理想の生き方をされてるミニマリスト仙人さんの生活

www.youtube.com

私の体現したい生き方(もちろん全てではないですが)をされているミニマリストさんを発見。

youtubeも面白いし。ミニマリストを目指してる方で普通の職業をされている方は参考にしやすいかもしれません。

私の理想とする1日一食+ Vegan +ミニマリスト

と言う、世間では変態扱いされやすいミニマリストさんです。

一日一食生活はあまり周りに言うと心配される

「食べ過ぎはよくない」というのはみんな知っているけれど

それでも1日一食生活です!と宣言すると心配されたり、余計に太るよ!と言われたりとにかく非難gogoなので、私は聞かれたら答える、くらいにしてるのですが。

(あと、今は一食ではなく、お昼は胃に負担がないものをを少し。サラダやお豆腐などいただいてます)

やはり1日三食バランスよく食べましょう!と言われて育ってきたのでちょっとなかなかその感覚を捨てることはできないですよね。

バランス大事っていう、そのバランスも疑ってかからないと

結局その人に会うバランスかどうかもわからないですものね。

教科書的なバランスの良さが自分の体に合うかなんてわからないです。

だからもちろん1日1食が絶対いいか?って言われると人によりけりかもしれないし、

このyoutuberさんの言ってるように、彼の体現してることなだけであって、全くオススメはしないよとおっしゃってます。

Veganについて

 

私は今でこそ、お肉もお魚も食べますが、一時期は2年ほどベジタリアンでした。

今も隙があればヴィーガン、いいな、、!と思ったりもしてます。

とはいえ、付き合いではヴィーガンになれることはほぼないです。

アリアナグランデや最近ではビリーアイリッシュ、キム・カーダシアンもベジだと公表してます。が、そんな有名人ならまだしも、一般人にとっては

「ヴィーガン何それ?」

体に悪い、とか ああ、なんかおしゃれなやつね。

みたいな感じで。でもタンパク質取れないし、身体動かしてる仕事なんだからエネルギー切れちゃうよ みたいなこと言われますしね。

あと、日本人は精進料理でも有名なくせに、全然理解してる人少ないのでめちゃ生きにくいです。つまりヴィーガン生活結構めんどくさいです。

それもあって、私は雑食生活をしていますが。

体にはどうやらヴィーガン生活の方が楽だ!

というのを結構実感してます。

人と関わる生活が少なくなった時、完全にヴィーガンに以降できればいいなと思っています。

ま、お肉は最近率先して食べられなくなりました。

そして極小生活

f:id:simpledancer:20190407081054j:plain
床で寝るライフ!思い出のもの断捨離する、

服も超シンプル!素敵すぎる。ちなみに床で寝る生活は時々なら個人的には全く問題ないのですが、寝るときはベッドで寝る方が幸福感が私はあるので、ベッド派です。

お布団も片付けるのがめんどくさい。

でもたまになら、床でも寝袋でも全然OK.

机と椅子はある方が体が楽なので(一時期座卓だけにしたのですが腰が痛い)

机と椅子は最小限あったほうがいいなと思いました。

あと、机も小さすぎると、肘が出るので、長時間の執筆やコーディングには不向き。。

奥行きがなかったとしても体の幅+αは必須です。

自分が心地よく過ごせるか?がもっとも重要なので、その中で無駄を削っていけたらいいなというのが個人的な意見です。服も然り。