人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

少食の私がいつも買うご当地グルメまる天の"揚げかまぼこ"

f:id:simpledancer:20190803204507j:image

 私はいつも熱海に行くとまる天さんの揚げかまぼこを買うのが好きです。

もちろん揚げ物だし、結構お腹にたまるので、食べ過ぎは禁物です。

この日は磯揚げ天ぷら「まる天」ジャガバター天(1個)を購入しました。

炭水化物ががっつり入ってますが、それを差っ引いても美味しいです。

時々はこういったものも買います。お土産って基本的に買わないのですが、数百円でご当地でちょっとした幸福を変えるのです。

数百円で買える幸せ

www.marutenn.co.jp

本店は何気に伊勢だったのですが!小田原界隈は蒲鉾が有名ですね。熱海駅のラスカにも入っていてしょっちゅう買う一押しが、、

生姜とレンコン天です(画像がないのですが)。シャキシャキの生姜とレンコンが平べったい蒲鉾に入っていて

熱々でも冷たくても美味しいです!

どちらかというと女子受けしそうなものですね。詰め合わせもお土産にはおすすめです。楽天でも詰め合わせの販売がありました!↓

ちなみに蒲鉾は魚のすり身でできているのですが,海鮮の美味しい土地ではもちろんお刺身が食べたいけれど私は仕事上生物は仕事まえに控えていて

ゆえに、蒲鉾一択になってしまいます。まあ、それでも毎回どれにしようかなって1個だけ選ぶのがちょっとしたお楽しみです。

蒲鉾は一見地味なのですが、お酒のおつまみにもなるし、ちょっとしたおやつにもなるし、木箱などに入ったものは高級に見えるのでお土産にもおすすめです。

あと、日持ちも生物よりするので隠れたできるやつだなあと思ってます。

 

さいきんお肉をやめているので、こういう魚製品が個人的に多用しています。

ミニマリストネタとはあまり関係ないのですが、まる天愛を語ってみました。