人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

時間は有限!!人生の残り時間を計算してみた。私の人生あと何時間?

f:id:simpledancer:20170130221323j:plain

自分の残り時間って考えたことはありますか??ふと、残り時間。。。!!?

そういえば、世間一般で言う大人になってから随分経つけれども。。私は確実に死に向かっているのも事実。残った時間で何をする?

私の人生の残り時間

今私は30代でまだまだ元気で生きてるんだけど

例えば平均寿命まで生きるとして(元気に生きるとして)後50年。

50年って結構長いような気がするけれど、時間に換算すると以外と少ないように思えてきます。

24h×365日×50=438000時間

 

k-nali.hatenablog.com

なりさんのブログを読んで、時間を計算してみたんですが。時間数に直すととても短く感じてしまうので危機感が出ます(1度計算してみることをお勧めします!)

そう、時間を出すと

 

「後仕事終わるまで〇時間やわあ〜」

とか嫌な仕事に1日のうち8時間とかかけてるのがバカらしくなってきませんか

私自身は1日の労働時間はもう少し短いのですが

いくら好きなことに関わっている仕事と言っても、やらなくていい我慢を結構まだまだやっていたりして。。やっぱり「なんだかこのままじゃやばいぞ...」ってなります。

人生に無駄なことはない。

なんてよく言うけど、それは過去を振り返ったときにだけ使っていい言葉で。

これからの人生で、無駄なことはできるだけしたくない。(*´꒳`*)笑。

無駄なことって、

A.やりたくないことをやること。

B.嫌な気分でいること。

C.謎の我慢をすること。

この3つ。やってませんか?

これがなくなったらめっちゃ時間有効に使えそう!

 

確かに人生無駄なことはないと 思う。

今からの時間は無駄なことせずに やりたいことだけやったらめちゃくちゃやれることが増えるじゃない?

 

simplelifedancer.hatenablog.com

 

残りの時間をやりたいことに費やせたら

私の人生めちゃハッピーだし

想像しただけでニヤニヤしちゃいませんか?

 

まずは今のなりさんのブログにも書いていた↓

 

A.やりたくないことをやること。

B.嫌な気分でいること。

C.謎の我慢をすること。

 

は何か?を明確にして

A'.やりたいことをやること。

B’.いい気分でいること。

C'.謎の我慢でなく目標のための楽しい我慢ならオッケー

 

ってことに切り替えていきましょう♪

とりあえずお菓子が作りたいのでオーブンレンジを買いに行こうと思います!

あ!作ってみたいプロテインバーのレシピがオーブン使わずにできるみたい!まずはそれから作ってみよう!(部屋にオーブン置くスペースを作らなくちゃいけないしw)