人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

食事のこだわりがない人と付き合うと楽である

f:id:simpledancer:20190304185012j:plain

こちらはフィリピンのお魚料理↑

こんなツイートがあって、激しく同意しました。

 そうなんです、私の場合は栄養が取れてそれなりに美味しければオッケーです。

もちろんオーガニックである方がいいけれど、めちゃくちゃこだわったりしません。

相手の食事の趣向を否定しない

 私自身は多少偏食があるのですが、高級なところじゃなきゃ!というよりも栄養素が取れてそこそこ美味しくて、、であればいいのですけど、細かくいうとかなり細かいかもしれません。

料理はしませんし、(できないわけではない)ジャンクフードは食べないけど

結構コンビニで適当に済ませたりすることもあります。

でも一番は一緒の時間を楽しく美味しく過ごすことなので、あまりこだわりすぎだと相手は疲れちゃいますよね。。

お互いの譲歩も大事だけど、一番は相手が全然こだわりがない人が最高だと思いました。

あとはお互い育ってきた環境が違うわけだから、相手の食生活の否定をしないのも重要かもしれません。

もし「アドバイスして!」って言われたら別ですけど、やっぱり自分の好きなものを否定されるのは嫌ですからね。。

食べ方でイラっとしたりすることがありますので

お食事デートは結構相性がわかるのでかなり重要ですね。